英国法律委員会がデジタル資産に関する法律改革案を発表

英国法律委員会が、デジタル資産に関連する法律の改正を提案する協議書を発表した。同委員会は、政府から「デジタル資産に関する法律を見直し、進化と拡大を続けるデジタル資産に対応できるようにする」よう要請されたことを受けて、この文書を発表したという。

先日発表された声明の中で法律委員会は、デジタル資産が"現代社会においてますます重要な役割を果たす"ことを認めている。その結果、"より多様な人々、グループ、企業がオンラインで交流し、そこから利益を得ることができる"法律を作る必要が求められている。

委員会の提案について、商事法・コモンロー担当のSarah Green氏は次のようにコメントしている。

NFTやその他の仮想通貨などのデジタル資産は、急速にスピードで進化・増殖しているので、それに対応できるような適応力のある法律であることが極めて重要です。私たちの提案は、利用者に一貫性と保護を提供し、さらなる技術革新を促進できる環境を整備する強力な法的枠組みの構築を目指しています。

Green氏は、委員会の努力を「これらの新しい技術をサポートするための正しい法的基盤の開発」に向けることの重要性も強調した。同氏は、委員会が急いで規制体制を敷くことは、これらの技術のさらなる発展を阻害するという予期せぬ結果をもたらす可能性があるため、避けるべきであると指摘している。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「UK Law Commission Publishes Proposals to Reform Laws Relating to Digital Assets — Says Reforms Must Not 'Stifle Development'」を参考にして作成されています。