中央アフリカ共和国大統領がサンゴコインについてコメント

中央アフリカ共和国Faustin-Archange Touadera大統領は、仮想通貨は不換紙幣の代替物であると述べている。Touadera大統領は、同国にとって「正式な経済はもはや選択肢ではない」と主張した。

Zawyaのレポートによると、Touadera大統領の仮想通貨推進発言は、サンゴコインリリース直後に行われたとのことだ。

サンゴコインは中央アフリカ共和国の新世代の通貨になるでしょう。

しかし、SNSを中心として一部のユーザーは「ビットコインはすでに国が必要とするソリューションである」として、同国が新たな仮想通貨の発行を決定した動機に疑問を投げかけているようだ。

また、インターネットの利用率が低く電気も安定していない同国で仮想通貨を採用する動きは、専門家の間でも議論がなされており、国際通貨基金(IMF)からの警告の言葉も引き出している。

「サンゴコイン」を含むサンゴプロジェクトは、中央アフリカ共和国の国民議会が支持しており、このトークンによって金やダイヤモンドなど同国の天然資源にアクセスできるようになると伝えられた。

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Central African Republic Reportedly Launches Crypto Coin, Bitcoiners Slam Move」を参考にして作成されています。