ビットコインは持ち合いを形成

BTC採掘シェア争いに中国が復帰

英ケンブリッジ大学の傘下のCCAFが、ビットコインネットワークにおける22年1月時の国別のハッシュレートを示したチャートを更新しました。

公開されたデータでは、21年5月時まで全体の約半数のシェアを持っていたものの、5月にマイニングの禁止令が発令されたことでシェアを激減させていた中国でマイニングの活動が再開されていることが分かりました。

現在になってシェアが急増している理由にとしては、5月の禁止令は過去最も厳しいものであったため多くのマイナーが海外へ活動拠点を移したとされていましたが、実際は中国当局の取り締まりに対する懸念からハッシュレートをゼロとして扱っていたためではないかと述べられています。

テクニカル

ビットコインは3万ドル付近で横ばいの推移が続きました。

4時間足レベルでの三角持ち合いの形成に伴って、だんだんと先端に近づいているためとも考えられます。

今後の値動きとしては、持ち合いを抜けた後の動きに注目です。

本日の戦略

鍵
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
徹底サポート会員とAIシストレ会員限定の記事です。
登録して続きを読もう!
  • プロトレーダーによる毎日のBTC・ETHトレード戦略配信や限定記事が読み放題!【戦略配信:2021年上半期最低月利30%】
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

ログイン