ビットコインは弱気の動きが続く

アルゴステーブルコインのUSTが急落

Terraforms Labsが発行するステーブルコインのUSTの価格が7日、一時0.985ドルまで下落しました。

このステーブルコインは1USD=1USTになるようにペグが構築されていましたが、このペグが外れたことで価格が下落しUSTを支えるテラ(LUNA)にも影響が及びました。

USTはアルゴリズムによって価格を一定に保っている無担保型のステーブルコインで、1ドル相当のLUNAをバーンすることでUSTを発行することができます。

今回の原因に関しては不明であるものの、USTの供給量が大幅に増えたことなどが推測されています。

テクニカル

ビットコインは週末にかけても価格の下落が続き1月24日の安値を割り込む展開です。

37,500ドルを割れてからは大きなリバウンドもなく、ずるずると価格を下げ続けています。

今後の値動きとしては、3万ドル付近での動きに注目です。

本日の戦略

鍵
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
徹底サポート会員とAIシストレ会員限定の記事です。
登録して続きを読もう!
  • プロトレーダーによる毎日のBTC・ETHトレード戦略配信や限定記事が読み放題!【戦略配信:2021年上半期最低月利30%】
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

ログイン