仮想通貨市場は全面安

現在、株式市場を筆頭に金融市場は全面安となっています。

直近の下落の要因として考えられるのは、やはりインフレリスクと利上げに関する憶測があげられるでしょう。

米連邦準備理事会(FRB)が金融政策の正常化に向けて舵を切る中で、NYダウを中心に株式市場は下落。

早ければ次回3月中ばのFOMC(米連邦公開市場委員会)で利上げのタイミングが決定されると見られており、金融引き締め開始が示唆されています。

仮想通貨市場では、ビットコインの価格が最高値の半値を割り込む34,000ドルを記録。テクニカル指標も売りのサインが出ています。

この記事ではアルトコインの売買のポイントを解説します。

エイダコイン(ADA)

年始から下落が続いていたエイダコインですが、10日に1.06ドル付近の安値で反発すると1.63ドルまで上昇しました。

その後は、レンジタンスライン手前で反落する展開となり、再び1.06ドル付近の安値まで下落。

エイダコインは底値として機能している0.96〜1ドルを割り込んでおらず、底堅い相場を形成しているように見えます。

直近も続落の展開となっており、今後0.96〜1ドルのサポートで反発することができるか注目です。

下落のシナリオ

エントリー:0.96ドルを割って戻り目をつけた時
利確:0.692ドル
損切り:1.06ドルを実体で突破した時

IOST

鍵
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
徹底サポート会員とAIシストレ会員限定の記事です。
登録して続きを読もう!
  • プロトレーダーによる毎日のBTC・ETHトレード戦略配信や限定記事が読み放題!【戦略配信:2021年上半期最低月利30%】
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

ログイン