英国、仮想通貨関連の広告規制を厳格化|株式や保険商品と同程度の基準に

英国政府は、仮想通貨に関連する広告規制を厳格化する方針を明らかにした。

報告によると、仮想通貨関連の広告を掲載する際は、同国の金融行動監視機構(FCA)の規則に基づく形での掲載を義務付けるという。当該規則は、株式や保険商品等の広告規制と同程度に厳格なものとされている。

英国大蔵大臣を務めるリシ・スナック氏は、仮想通貨に関して以下のように述べた。

仮想通貨は刺激的かつ新しい機会を提供し、人々に取引や投資の方法を提供する可能性を有しています。しかし、消費者が誤解を招く恐れのある表現を用いる形で製品を販売されないように努めることが重要です(中略) 私たちは、消費者保護を確保すると同時に、仮想通貨市場の革新をサポートしています。」

なお、今回の英国政府による計画は、今週月曜日にスペインの国家証券市場委員会によって概説された規則に従う形となる。
公正かつ明確な市場形成に向け、各国で仮想通貨関連規制が進んでいく。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「UK Government Seeks to Boost Regulation of Crypto Ads」を参考にしています。