仮想通貨取引所Huobiが仮想通貨に対する調査を実施

仮想通貨取引所Huobiが、「Crypto Perception Report 2022」と題したレポートを発表した。このレポートには、「一般人が仮想通貨をどのように見ているか、新たなトレンドについての考え、将来的にこの分野に投資する予定があるかどうかを知るための詳細な調査」が含まれていると、同社は詳述している。

調査には、18歳以上の米国成人3,144人が参加し、そのうち47%が男性だったとのことだ。

2021年は仮想通貨にとって良い年でした。仮想通貨を所有している回答者のうち、半数以上が過去1年以内にこのスペースに投資を始めたばかりだと回答しています。

結果によると、"回答者の47%が仮想通貨を所有しておらず、その予定もない""回答者の約28%が現在仮想通貨を所有している"との結果であったと報告されている。

また、回答者の25%は仮想通貨の興味関心があるとのことだ。

25%は現時点では仮想通貨を所有していないが、将来的に所有する予定であると答えており、新興分野への好奇心を持ち続けていることを示しています。

仮想通貨に投資する理由としては、"長期投資が見込める"40%、"一般的な興味"27%、"短期投資が見込める"18%となっている。

一方、仮想通貨投資家が最も有望だと考えている分野はNFTDefiであり、どちらも37%の回答者が選ぶ結果となった。また、3番目に有望な分野はメタバースであり、回答者の36%が選んでいる。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「25% of US Adults Plan to Start Investing in Crypto, Survey Shows」を参考にして作成されています。