ビットコインはレンジ相場

インフレ懸念で仮想通貨投資が注目

以前仮想通貨投資に反対していた投資家が、現在の金融市場のインフレ懸念を受けて仮想通貨投資を再注目されています。

250億ドルの資産を保有していると言われているハンガリーの投資家トーマス・ピーターフィー氏はインフレーションのヘッジとしてポートフォリオの2~3%を仮想通貨にすることが賢明であると述べました。

彼自身も仮想通貨を保有していることを明言しています。

今後の値動きの予想としては、「100万ドルに到達する可能性もあるが、価値がゼロになる可能性も考えられる。どちらにいくかはわからない。」

と明言を避けました。

テーパリングの早期終了が決定するなど、インフレに対する対策が本格化する中で仮想通貨がどのような値動きを見せるのか注目していきましょう。

テクニカル

12月前半の大幅下落後、日足レベルでレンジ相場を形成しているビットコインですが、年末年始は無風で終わりました。

12月後半にレジスタンスラインとして機能していた52,000ドルを突破できずに反落すると46,300ドルのサポートラインまで下落。

レンジ相場継続の展開となっています。

今後の値動きとしては、52,000ドルのレジスタンスラインと46,300ドルのサポートラインのどちらにブレイクするかに注目しましょう。

本日の戦略

鍵
この記事は会員限定です。登録すると続きをお読みいただけます。
徹底サポート会員とAIシストレ会員限定の記事です。
登録して続きを読もう!
  • プロトレーダーによる毎日のBTC・ETHトレード戦略配信や限定記事が読み放題!【戦略配信:2021年上半期最低月利30%】
  • CoinPartnerオリジナルメールマガジン配信
プランの詳細を見る

アカウントお持ちの方はこちら

ログイン