インドの法律専門家が仮想通貨の包括的な規制を求める

インド政府は、国の中央銀行とSwadeshi Jagran Manch(SJM)から仮想通貨を完全に禁止するように圧力を受けている。

インド準備銀行(RBI)は、最近の中央理事会で、仮想通貨は完全に禁止されなければならず、部分的な禁止はうまくいかないと述べた。政府は仮想通貨を禁止するか規制するかについて公式発表していないが、法律専門家が仮想通貨を禁止するには遅すぎると述べたと報じられている。

彼らは、政府の仮想通貨に関する法律はバランスの取れたものでなければならないと説明した。これにより、投資家が保護されるだけでなく、業界が無秩序に成長してインドの外貨準備高を脅かし、経済を混乱させることを防ぐことができると考えられている。

 Lakshmikumaran & Sridharan Attorneysのエグゼクティブ・パートナーであるBadri Narayanan氏は次のように語った。

政府は仮想通貨を投資商品として捉えており、規制を行う予定です。所得税法では、仮想通貨は資産として扱われ、キャピタルゲインが発生する可能性があります。GSTTDSは、法律の位置づけが明確でない他の分野です。

インドから許可なくお金を持ち出すことはできません。私たちは外国為替規制市場であり、自由市場を持つ先進国のように特定の決定を下すことができないということです。

インドの仮想通貨法案は国会の冬会期で取り上げられておらず、政府は法案を作り直していると伝えられている。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Legal Experts Say It's Too Late to Ban Crypto, India Needs Comprehensive Regulation」を参考にして作成されています。