イランにて仮想通貨マイニングが一時制限へ

イラン政府は、今後数カ月間の気温により国全体のエネルギー需要が増加すると予想し、現在、消費を制限して電力不足を回避するための措置を講じている。この措置は、同国で成長中の仮想通貨マイニング産業に影響を与えることになる。

イランの発電・配電・送電会社であるTavanirは、イランのエネルギー省が先月から発電所における液体燃料の使用を減らそうとしていると伝えた。認可された仮想通貨ファームへの電力供給削減は、安全な地域の街灯の夜間消灯や、消費の厳しい監視を含む、一連の行動の一部であると関係者は詳述されている。電力会社は、これらの措置が電力需要の高い冬に停電の可能性を防ぐのに役立つと考えているようだ。

ライセンスを持つイランのマイニング業者が機器の停止を求められたのは、今年に入って今回が初めてではない。5月には、テヘラン当局が電力需要の高まりと高温・乾燥による供給不足の中で、仮想通貨マイニングの一時的な禁止を発表した。

その後、9月下旬に制限は解除された。しかし、違法マイニング業者が1日に最大3,000MWを消費する一方で、認可された事業者の消費量は約300MWに過ぎないと推定されているため、認可マイニング業者への制限は地元の仮想通貨コミュニティから批判を浴びていた。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Iran Orders Crypto Miners to Halt Operations to Prevent Winter Blackouts」を参考にして作成されています。