仮想通貨取引所Krakenがステーキング会社を買収

仮想通貨取引所Krakenが、ステーキング会社であるStakedを買収したことを発表した。

世界最大のデジタル資産プラットフォームの1つであるKrakenは本日、仮想通貨業界でこれまでで最大規模の買収として、Stakedを非公開の金額で買収したことを発表しました。

発表では、Krakenが消費者や機関投資家にステーキングサービスを提供する上で大きな役割を果たしたいと考えていることが記されている。

Staked社は、Proof-of-Stakeネットワークへの投資家が、簡単かつ安全に保有資産を複合化することを可能にする非親告罪のステーク・プラットフォームです。

この買収により、サポートするネットワークの数が増え、Krakenの既存のカストディアルステーキングサービスに代わる非カストディアルステーキングサービスが可能になり、消費者および機関投資家向けのステーキングサービスの主要プロバイダーとしてのKrakenの地位が強固なものになりました。

KrakenCEOであるJesse Powell氏は、この発表について以下のように述べている。

仮想通貨投資家の増加により大きな支持を得ているStakedを当社の利回り商品のポートフォリオに加えることができ、うれしく思っています。Stakedは当社の既存のステーキングビジネスを高度に補完するものであり、ステーキングした資産の保管を希望する顧客のための世界クラスのインフラを通じて、当社の商品提供をさらに強化することができます。

Stakedの顧客をKrakenに迎えることができ、デジタル資産との関わりを広げようとする顧客が当社の幅広い製品ポートフォリオにアクセスすることで利益を得られると信じています

Staked2021年の第3四半期レポートで、"Q3PoS仮想通貨にとって絶対的なバナー四半期であった"と説明している。レポートはさらに、第3四半期にトップ104つのPoS資産があり、時価総額でトップ100のコインに28PoS仮想通貨があったことを説明した。

Stakedの買収は、2021年にKrakenによって行われたの5つ目の買収となる。StakedCEOであるTim Ogilvie氏は「KrakenによるStakedの買収は、私たちにとってエキサイティングな新章を意味します」とコメントした。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.comの「Digital Currency Exchange Kraken Acquires Crypto Staking Firm Staked」を参考にして作成されています。