NBAは、アメリカ最大の仮想通貨取引所であるCoinbaseとの複数年契約を発表した。 

Coinbaseは、NBAの他、女子プロバスケットボールリーグ(WNBA)やその他のリーグの独占パートナーとして活動する。

CoinbaseがNBAと複数年スポンサー契約を結ぶ

アメリカのプロバスケットボールリーグNBAは、10月19日のプレスリリースで、アメリカ最大の仮想通貨取引所であるCoinbaseとの複数年契約を発表した。 

Coinbaseは、NBA、NBA Gリーグ、女子プロバスケットボールリーグ(WNBA)、その他のリーグの独占パートナーとして活動する。

Coinbase Global社とNational Basketball Association(NBA)は本日、複数年にわたるパートナーシップを発表し、CoinbaseをNBA、女子のNational Basketball Association(WNBA)、NBA Gリーグ、NBA 2Kリーグ、USAバスケットボールの独占的な仮想通貨プラットフォームパートナーとしました。

この契約の一環として、Coinbaseは、テレビ中継される試合でブランドの存在感を示すとともに、仮想通貨の認知度を高めることを目的とした独自のコンテンツや活動を行う。  

Coinbaseのチーフ・マーケティング・オフィサーであるKate Rouch氏は、同社がNBAと手を組むことを誇りに思うと述べている。

Coinbaseのミッションの核心は、自分が信じるものに自由に参加し、恩恵を受けることです。 このことをNBAとWNBAのファンほど信じている人はいません。私たちは、NBAとWNBAの公式仮想通貨パートナーになれたことを誇りに思います。

また、NBAのグローバル・マーケティング・パートナーシップ&メディア担当上級副社長のKerry Tatlock氏も以下のようにコメントを出した。

何百万人もの人々に利用されている信頼できる仮想通貨プラットフォームであるCoinbaseは、この盛んなカテゴリーにおけるNBA初のパートナーとして、自然に適合しています。

私たちは、Coinbaseとのコラボレーションにより、ファンの皆様にリーグやお互いに関わる新しい方法を提供するとともに、すでにCoinbaseのユーザーであるファンの皆様の体験を向上させることを楽しみにしています。

プレスリリース時、Coinbaseの株価はおよそ3%上昇している。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、U TODAYの「NBA Makes Coinbase Its Exclusive Crypto Partner」を参考にして作成されています。