仮想通貨取引所Coinbaseが、独自NFTマーケットプレイスを立ち上げることを発表した。

同社はこのマーケットプレイスを「Coinbase NFT」と名付け、「NFTの鋳造、購入、展示、発見がこれまで以上に簡単になります」とコメントしている。

Coinbaseが独自NFTマーケットプレイスを立ち上げ

独自NFTマーケットプレイス「Coinbase NFT」の発表にあたり、Coinbaseの製品担当VPであるSanchan Saxena氏はこう語った。

本日、我々はCoinbase NFTを発表します。これは、NFTの鋳造、購入、展示、発見をこれまで以上に容易にするピアツーピアのマーケットプレイスです。

Coinbaseが何百万人もの人々が簡単で信頼できる方法で初めてビットコインにアクセスできるようにしたように、私たちはNFTにも同じことをしたいと思っています。

最初のローンチにあたっては以下の情報が伝えられている。

  • 最初にイーサリアムベースのERC-721ERC-1155の規格をサポート
  • その後すぐにマルチチェーンでのサポートを予定

また、「NFTを作成または購入のシステムにはユーザーエクスペリエンスが不足していると感じているユーザーが多いだろう」と前置きした上で、Coinbaseはそのプロセスをよりシンプルにすることを目指しているとの意思も表明した。

私たちは、複雑さを背景にしたユーザーフレンドリーなインターフェースを構築することで、NFTをより利用しやすくしています。私たちは、会話や発見のための新しい道を開くソーシャル機能を追加しています。

FTXGeminiもそれぞれにNFTマーケットプレイスを発表しているため、市場は今後さらに盛り上がっていくことが予想される。

希望者は13日から、Coinbase NFTへの早期アクセスウェイティングリストに参加することが可能だ。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Coinbaseの「Coinbase NFT is coming soon: join the waitlist today for early access」を参考にして作成されています。