ニコール・バフェット氏はイーサリアムとNFTに熱心

億万長者のウォーレンバフェット氏の孫娘であるニコール・バフェット氏は、非代替トークン(NFT)のコレクションがわずか2ヶ月でほぼ完売したことを明かにした。       

※NFTとは、仮想通貨資産などの基本技術であるブロックチェーンを用いたデジタル資産の一種で、偽造不可な鑑定書や所有証明付きのデジタルデータである。この特徴を活用して自作のアート作品を販売できる。

ニコール・バフェット氏は、イーサリアムがNFT空間の通貨であり、カルダノやソラナなどの競合他社がこの分野におけるイーサリアムの支配に挑戦しようとしていると述べている。

ニコール・バフェット氏は、芸術への投資は株式や債券への投資と何ら変わりはないと主張。価格に関しては、NFTを手頃な価格で提供したいと考えている。バイヤーのほとんどは、実際に取引が行われるまで、彼女がアメリカで最も裕福な一族とつながりがあることを知らない。

一方、祖父のウォーレン・バフェット氏は、最も厳しい仮想通貨批判者の一人として知られており、ビットコインを "ネズミの毒の二乗 "と呼んだことでも有名である。

仮想通貨の技術を用いたNFTアートの販売が増えている仮想通貨市場。新たな市場として注目を集めていくことだろう。だが一方で、セキュリティの強化も重要な要素となる。これからも、NFTとセキュリティの関係について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事はU.TODAY「Warren Buffett's Granddaughter Is Keen on Ethereum and NFTs」を参考にして作成されています。