仮想通貨取引所FTX、取引所としては初のF1チームとの提携

今週木曜日、仮想通貨取引所FTXは、F1レーシングチームのメルセデスAMGペトロナスとの長期スポンサー契約に署名したことを発表した。

契約期間は明らかにされていないものの、FTXは複数のレースシーズンに渡って「FTXのロゴが車及びドライバーの両方に目立つように表示される」と述べた。FTXによると、FTXブランドの一部は、926日に開催されるロシア・グランプリで発表される予定だという。その他、FTXとメルセデスF1は、FTX Pay統合やNFT関連事業、企業の社会的責任イニシアチブなどにおいても協力体制を敷く予定だ。

過去数ヶ月間、FTXは多くのスポンサー契約を結んでいるが、取引所がF1チームと提携するのはこれが初めてである。

FTXといえば、先日日本人ユーザーの新規登録を完全に禁止したことで、日本国内でも注目を集めた。話題の渦中にありここ最近の成長が著しい取引所であるだけに、FTXの動向が仮想通貨市場全体にも影響を及ぼし得ると考えられる。

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事は「rypto-exchange-ftx-sponsorship-deal-f1-team-mercedes-amg-petronas」を参考にしています。