ウクライナは2023年の初めまでにビットコインを法定通貨する可能性

ウクライナの大統領のヴォロディミル・ゼレンスキー氏と米国の大統領のジョー・バイデン氏が直接会談した。このことを受け、専門家はウクライナがビットコインを法定通貨化に向けて準備しているとみている

ビットコインの伝道師であるヴォロディミル・ゼレンスキー氏は、ウクライナを仮想通貨に優しい国にするよう、すでに閣僚に指示している。そして、カリフォルニア州のシリコンバレーを視察し、ウクライナがデジタル資産を伝統的な通貨と一緒に位置づけることができる機会を探っていた。

Vyacheslav Evgenyev教授によると、ウクライナは2023年初頭までにビットコインを法定通貨にする可能性があるとしている。

ウクライナの人々は、金融革命に備えているだけでなく慣れていて期待している。

仮想通貨の法定通貨化が進む仮想通貨業界。経済の発展を期待して法定通貨化が進んでいくことだろう。だが一方で、近隣の国や国民の理解も重要な要素となる。これからも、ウクライナのビットコインの仮想通貨化の動向について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事はCITYA.M.「Ukraine set to become next country to make Bitcoin legal tender」を参考にして作成されています。