世界最大の資産運用会社であるブラックロック最高投資責任者のRick Rieder氏が、ビットコインの将来的な上昇に期待を寄せている。
また、自身もビットコインを保有していることを明らかにしている。

ビットコインは将来的に大幅に上昇する可能性がある

9.49兆ドル(約1042兆円)の運用資産を誇るブラックロックのRick Rieder氏が、ビットコインに対する考えをCNBCのSquawk Boxで述べている。
同氏は、ビットコインは今後の普及率によって価格が左右されるものの、大きな上昇の可能性があると発言している。

私がビットコインを少しだけ保有している理由の一つは、時間の経過とともにこの競争に参加する人が増えると考えているからです。
ビットコインはこれまでのように大きく上昇する可能性があります。

また同氏はビットコインのボラティリティの高さから、投機的な手段として保有することにも価値があると述べている。

ブラックロックはビットコインやブロックチェーンの分野にも投資範囲を広めてきており、今年1月にはブラックロック・ストラテジック・インカム・オポチュニティーズとブラックロック・グローバル・アロケーション・ファンドにビットコイン先物を投資対象に含めることをSECに提出している。
また、8月にはビットコインマイニング企業のマラソン・デジタル・ホールディングスとライオット・ブロックチェーンの2社に計3億8000万ドル(約417.6億円)以上の投資をしていることが明らかとなった。
今後の同社の仮想通貨分野への更なる投資拡大に期待したい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

トレード戦略や投資の最新情報をサロン内にて配信中!!

>>オンラインサロンの詳細を見る >>Discordから入会する

この記事はBITCOIN MAGAZINEの「BLACKROCK EXECUTIVE BELIEVES BITCOIN PRICE COULD RISE ‘SIGNIFICANTLY’」を参考にして作られています。