情報技術会社が、ドージコイン(DOGE)で中古テスラ車を購入可能へ

情報技術会社のBots Inc社は、ユーザーが自動車販売店からドージコインやその他の仮想通貨を使ってテスラの中古車を購入できるようにしたと発表した。

電気自動車のテスラ社は、電気自動車の支払い方法でドージコインを追加していなかったが、仮想通貨に特化したBots Inc社が実現する方法を見つけた

ドージコインは、2013年に単なるジョークとして誕生した仮想通貨だが、大物投資家や企業が力を入れたことで価値が急上昇し、今年になって爆発的に脚光を浴びた。

イーロン・マスク氏は、ドージコインの最大の支持者で、SpaceX社が月面ミッションを打ち上げる際の支払いとしてドージコインを受け入れることをほのめかした

イーロン・マスク氏のファンの多くは、ドージコインに対する大規模な支援を称賛しており、トレーダーは価格を高め続けてくれることを期待して流れに乗っている。

イーロン・マスク氏は、ドージコインがビットコインやイーサリアム、カルダノ、その他の同時代の仮想通貨を凌駕し、交換媒体として最強の通貨であるとしている。

ドージコインは、2021年5月初めに市場全体が暴落した際、他の仮想通貨よりも激しく暴落したが、最近では見事に回復し、他の上位コインよりも急速に上昇している。

イーロン・マスク氏のテスラ社は、世界最大である仮想通貨のビットコインに15億ドル(約1,650億円)という驚異的な金額を投入しビットコイン決済の受付を開始した。

しかし、イーロン・マスク氏は、環境への配慮を理由にビットコインでの支払いを停止し、ほとんどのビットコイン投資家の心を傷つけていた。

当時は、テスラ社がドージコインでの支払いを開始するのではないかという憶測が広まっていたが開始していなかった。

日々仮想通貨での決済を取り入れる企業が増えている仮想通貨業界。仮想通貨の利便性の向上とともにこれからも増えていくことだろう。だが一方で、環境に対する配慮も重要な要素となる。これからも、仮想通貨の決済の普及と環境への配慮について注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、ZyCrypto「You Can Now Buy A Pre-Owned Tesla With Dogecoin (DOGE)」を参考にして作成されています。