仮想通貨アナリストWilly Woo氏はビットコインの適正価格は5万〜6万ドルと主張

オンチェーン・アナリストのWilly Woo氏は「ビットコインのファンダメンタルズは、5万ドル〜6万ドルが適正と示している」と主張した。オンチェーン・アナリストとはブロックチェーン上でのデータを分析し、ユーザー数、取引量、新機能の普及具合などを測定し、価格を予想する専門家のことである。

Woo氏は、ビットコインは現在4万2千ドルのラインでもみ合っているものの、そこを抜けた場合5万ドルまでの到達は早いと予想する。

ビットコインは5万ドルから6万ドルの範囲にいるのが妥当です。4万2千ドルを突破すると、そこから5万ドルまではただのギャップです。5万ドル到達までには、さほど時間はかからないでしょう。

Woo氏の分析によると、現在のビットコイン価格は安く5万ドルを超えてくるポテンシャルを秘めているようだ。

一方で、5万ドルに到達しても、すぐに最高値(6万4千ドル)更新を探る動きにはならないだろうとも予想する。

最高値更新までは、もう少し時間がかかると思っています。すぐに更新するとは思わないが、何が起こるかはわかりません。5万ドルから6万ドルのゾーンで長い間もみ合う中で上昇を試して、もし史上最高値を更新したら...。その時は、また新しいレースに出ることになるでしょう。

現在ビットコインは4万2千ドルの抵抗に跳ね返され、4万ドル前後を推移している。

(TradingViewBTCUSDチャート 1日足)

直近の目安は、4万2千ドルの抵抗を超えてくるか否か、になってくるだろう。日足ではその抵抗に跳ね返されたような形になっているが、ここからどのような価格推移があるか、ビットコイントレーダーの注目が集まる。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、dailyhodl.comの「Here’s a Realistic Price Path for Bitcoin This Cycle, According to On-Chain Analyst Willy Woo」を参考にして作成されています。