ビットコインは短期利確売り発生

8月1日のビットコインの日足終値は移動平均線を上回り強気トレンドを示唆し、全てのオシレーターがプラス域で推移しておりこれをコンファームしています。

昨日のビットコインは3.7%下落し2日連続の陰線を記録しました。一時466万円まで上昇する場面がありましたが、高値を維持することができませんでした。終値は438万円でした。

オシレーターはプラス域での推移を維持しています。CCIは109で推移しています。Fisherではデスクロスが発生し買いシグナルが解消されました。MACDは引き続き上昇中です。

ADX(32)は上昇しており強気トレンドの発生を示唆しています。

昨日のビットコインは高値から強い売りが発生しており、やや弱い値動きが見られました。先週大きく上昇した反動から売り圧力が強くなっているようです。

オシレーターは短期で下落しており、モメンタムの悪化が確認されています。長期のMACDは上昇しており、緩やかな上昇トレンドを示しています。

チャート全体としては強気トレンドを維持している一方、短期の売り傾向が強いため今週は押す展開も予想されます。移動平均線付近の415万円まで押す可能性は十分ありそうです。短期の売りが一巡すると再び高値を目指す動きも見られるでしょう。

BTC/JPY、日足 出所:Bitbank.ccより作成

続きはビットバンクマーケット情報