仮想通貨アナリストは、ビットコインの店頭取引が賑わっていると主張

仮想通貨のアナリストは、ビットコインの期待の高まりとともに、ビットコインの店頭取引が賑わっていると主張した。

仮想通貨のアナリストは、富裕層の個人や機関投資家にビットコインの需要が高まっていると語った。

トレーダーの多くは、取引所のプラットフォームを介してビットコインを入手するが、富裕層の個人や機関投資家は店頭取引(OTC)で入手する。

店頭取引(OTC)は、取引所外取引とも呼ばれており、売買を行う当事者同士が取引所を介さずに直接行う取引のことである。

店頭取引(OTC)のメリットは、取引所を介するよりも早く大量に取引を確定できることや、サーバーダウンやハッキングなどのリスクがないことが挙げられる。

顧問会社の21st Paradigm社を設立したDylan LeClair氏は、分析チャートから富裕層の個人や機関投資家がビットコインに注目していることを示した

アナリストのウィル・クレメンテ氏は、2020年7月以来の大量のビットコインを購入した形跡を富裕層の個人や機関投資家によるものと述べている。

日々需要が高まっている仮想通貨市場。需要の高まりとともに取引額が増えていくことだろう。だが一方で、大量に取引できたり素早く取引できるといった利便性も重要な要素となる。これからも、仮想通貨市場と取引の仕組みについて注目していきたい。

⇩この記事を読んだあなたへのおすすめ⇩

重要ファンダや相場分析レポートはアプリでも好評配信中

>>App Store >>GooglePlay Store >>詳細を見る

この記事は、Bitcoin.com「Analysts Discuss Bitcoin Over-the-Counter Desks Bubbling With BTC Demand」を参考にして作成されています。