マスク砲受けドージコイン12%急上昇

ドージコインの愛好家として知られるTesla社CEOのイーロン・マスク氏が再びドージコインについてTwitterで言及した。
今回、マスク氏はスペインを代表する画家のひとりジョアン・ミロ氏の絵である「Dog Barking at the Moon」を用いて「Doge Barking at the Moon」と称しドージコインについて言及した。

ドージコインはマスク氏のツイート直後、0.129ドル(約14円)から0.143ドル(約15.5円)まで約12%急上昇し、14日に更新した史上最高値に迫った。
時価総額も15日18時時点で1700万ドル(約18.5億円)まで上昇し、全仮想通貨の中で11位に位置している。

(Source:TradingView DOGEUSDチャート 1時間足)

米最大手取引所のCoinbaseが昨日14日に上場したが、マスク氏はCoinbaseによるドージコインの取り扱いを訴えていたため、今後ドージコインに関するツイートがマスク氏から出されるかもしれない。

マスク氏は2月にTwitterでたった一言「Doge」とツイートしたが、その際にもドージコインは25%上昇した。
たった一言で価格に大きく影響を与えるため、今後もマスク氏の動向に注意だ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、U TODAYの「Dogecoin Pumps 12 Percent After New Elon Musk Tweet」を参考にして作成されています。