ビットコイン(BTC)は高値で推移

12日18時現在のビットコインの価格は6,645,604円、前日同時刻比で+1.11%の上昇となっている。

ビットコインは3月後半から下降チャネルを形成しチャネル内での価格推移が続ていた。その後、4月10日にチャネルの上端の突破に成功すると一気に紫ライン(672万円)手前のオレンジライン(667万円)まで上昇した。

上昇後一度反落したビットコインであるが、チャネルの上端をサポートラインとして機能させると再度高値目指して上昇し、現在は、前の高値の更新にチャレンジしてる。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインは高値の更新にチャレンジしている。今回のチャレンジで高値の更新に成功すれば最高値更新の可能性もあるだろう。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、オレンジライン(667万円)を実体抜けできるか注目だ。

前の高値のラインであるオレンジラインはレジスタンスラインとして機能する可能性は十分にあるだろう。同ラインを実体で抜けることができれば、最高値を更新し700万円台への突入も期待できそうだ。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては水色ライン(642万円)に注目だ。

下落の際は水色ライン付近が安値として意識されるだろう。そのため同ラインを割った際には大きな下落が起きると考えられる。下落の目安としてはチャネルの下端付近まで下落すると予想する。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2021年2月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2021年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓