ビットコインは史上最高値を再び更新

現在ビットコインは非常に好調だ。
好調の主な要因は次の2点だと考えられる。

  • 先日8日にTesla社が15億ドル以上のビットコイン購入を発表
  • MasterCardが仮想通貨での決済サービスを年内に導入すると発表

これを受けて、ビットコインは48,945ドル(約513万円)に到達し史上最高値を再び更新した。

(参考:TradingView BTCUSDチャート 1時間足)

現在の価格は2か月前と比較すると倍以上になっているが、GlassnodeのCTOはあと1ヶ月でさらに倍以上の11万ドル(約1,154万円)になると予想している。

ビットコインは1ヶ月以内に135%上昇

ブロックチェーン上のデータから暗号資産分析を行うGlassnode社の共同創設者兼CTOであるラファエル・シュルツクラフト氏はビットコインが現在の上昇サイクルでさらに135%上昇することを示すチャートを共有した。
ビットコインの時価総額とサーモキャップの比率が過去の上昇時と酷似していることから1ヶ月以内に11万ドルに到達すると考えているようだ。

過去の強気相場でビットコインは8,500ドルから1ヶ月で135%上昇しました。当時の時価総額とサーモキャップの比率は現在の比率と同じです。
(中略)
一応お伝えしておきますが、現在の価格から135%は11万ドルです。

勢いに乗るビットコインは予想通り1ヶ月以内に11万ドルに到達することはできるのだろうか。
ビットコイン市場から目が離せない。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、ZyCryptoの「Bitcoin At $50K Could Be A Distraction, On-Chain Data Points To $110K」を参考にして作成されています。