ビットコインは下落の展開

22日19時現在のビットコインの価格は3,252,573円、前日同時刻比で-4.49%の下落となっている。

ビットコインは15日に黒のレジスタンスラインで反発すると、黄緑ライン(366万円)まで下落する。

黄緑ラインで下落を止めることに成功した後は、オレンジライン(388万円)をレジスタンスラインとして価格を推移させる。

20日にオレンジラインで反発すると、黄緑ライン(366万円)で戻り目をつけた後大幅下落を開始する。

そのままの勢いで、12月後半から機能しているサポートラインを割り、下降トレンドに入る。

本日22日は大幅下落となり一時紫ラインを(308万円:3万ドル)を割ったが、現在は価格を戻し紫ライン上側で価格を推移させている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインは12月後半から機能するサポートラインを割り、下降トレンドとなっている。今後更なる下落に注意が必要だ。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしてはピンクライン(290万円:2.8万ドル)に注目である。

ピンクラインは、1月4日に下落を止めている安値のラインである。

同ラインがネックラインとなっており、ここを抜けると更なる大幅下落となるだろう。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしてもピンクラインに注目だ。

ピンクラインで下落を止めることができれば、紫ライン(308万円:3万ドル)上側まで上昇すると考える。

しかし、下落トレンド真っ最中のため、さらに上昇するには直近の高値を超えて水色ライン(346万円)を突破する必要がある。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓