リップル社は、エンジニアチームの指揮を執る新しい幹部を迎えた。

AmazonからDevraj Varadhan氏がSVPに就任し、技術面強化の姿勢をリップル社は内外に示した。

リップル社はAmazon元幹部を技術部門副社長として迎える

元AmazonのDevraj Varadhan氏が、リップル社のエンジニアリング担当上級副社長(SVP)に就任した。

AmazonからDevraj VaradhanRippleの新しい#Engineering SVPとして、#IoVを可能とするインフラストラクチャ構築チームを率います。顧客中心のテクノロジーを構築するための彼のアプローチについて学びます。

この件について、リップル社CEOであるBrad Garlinghouseは「わくわくしている」とのコメントを残している。

Rippleのオールスターエンジニアリングチームは成長を続けており、Devを新しいエンジニアリングSVPとして迎えることに興奮しています。

リップル社入社前、Varadhan氏はAmazonでデリバリー担当副社長を201710月から202012月まで務めていた。

彼は声明の中で、テクノロジーの進歩は人類に「非常に積極的な」影響を与える可能性があると主張している。

15年間にわたってAmazonのエンジニアリングチームを率いてきた私は、顧客中心の大規模なイノベーションを目の当たりにしてきた。

Varadhan氏によると、Rippleネットワークはブロックチェーンの力をInternet of Valueで解放し、電子メールを送るのと同じくらい簡単に送金できるようにすることで、グローバルな金融ネットワークをより効率的にするとのことだ。

Rippleの金融ネットワークRippleNetRippleXオープン開発者プラットフォームは、ブロックチェーンとデジタル資産テクノロジーの力を解き放ち、金融機関、スタートアップ、設立者、起業家が世界中の人々の取引方法のスピード、コスト、信頼性を劇的に改善することを可能にします。

昨年12月には、JPMorgan Chaseの元最高規制責任者で、銀行業界で最も影響力のある女性の一人と考えられていたSandie O’Connor氏が、リップル社の取締役会に加わったばかりだ。

経営陣を強化し続けているリップル社がみせる新たな動きに、より期待をかけていきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はU TODAYの「Ripple Hires Top Amazon Executive」を参考にして作られています。