先日、米国証券取引委員会(SEC)がリップル社に対して13億ドルの訴訟を正式に起こした。

この状況に対して仮想通貨業界の各弁護士は、この訴訟への見解をそれぞれ示している。

仮想通貨業界の弁護士が見解を語る

仮想通貨業界の弁護士たちが、米証券取引委員会(SEC)がリップル社を相手取って起こした訴訟への見解を示している。

弁護士のJake Chervinsky氏によると、今回の訴訟は、リップル社が未登録の証券としてリップル(XRP)を違法に売却したという米証券取引委員会(SEC)の主張はかなり優勢にあるとのことだ。

これはリップルには悪いことだ。最悪のケースではないが、かなり証券詐欺に近い。XRPはセキュリティと見なされると、基本的には役に立たない。今日までの違反を主張するのは必殺となる。個々の幹部への告発は注目に値する。

また、ブロックチェーンとデジタル通貨を専門とする弁護士事務所Anderson Killの弁護士であるStephen Palley氏によると、「SECXRPの配布が明らかに中央集権化されていたと考えている」とのことだ。

SECは、この訴状を歴史的な観点から始め、XRPとリップル社の歴史的見解が当初はほとんど同じであったことを示している。

彼らはまた、それがおそらく証券募集だという法的なアドバイスを受けました(したがって登録する必要があります)。どうやってそのメモがSECの手に渡ったのか知りたいです。

これらはすべて、SECの目からみて、流通面でかなり中央集権化されており、リップル社と同社の幹部は7億ドル以上の利益を得ています。

(SECが公表した)2019年までのリップル社幹部による市場販売と投資家向け販売。

この大きな事件に対して、著名投資家や機関、そして弁護士などが様々な見解を語っている。

そのなかで、当記事が取り上げた2名の弁護士はリップル社が劣勢にあるとみているようだ。

今後のリップル価格に大きく影響する事柄であるため、引き続きリップル社とSECを巡るこの問題について多くの意見や見解を集めていきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODLの「Crypto Lawyers Analyze Series of Ripple and XRP Allegations From U.S. Securities and Exchange Commission」を参考にして作られています。