ビットコインは上昇トレンド継続なるか

20日19時現在のビットコインの価格は1,935,554円、前日同時刻比で+2.94%の価格上昇となっている。

ビットコインは、11月8日に青ライン(150万円)をひげ根でタッチした後に価格が上昇。

オレンジライン(160万円)、赤ライン(166.1万円)、ピンクライン(170万円)を難なく突破した。

そのまま茶色ライン(173.1万円)も上回るかと思われたが、失敗し反発。

その後は赤ラインに複数回タッチしながら横ばいの推移が続いていた。

しかし、16日6時に赤ラインを反発すると190万円台突破につながる急騰がスタートした。

190万円越えを18日に記録した後は現在にかけて少しずつ価格を下げている状態だ。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインは緩やかな下落が続いている。このままのペースで下落が続くと考えるが、急な暴落にはアンテナを張らなければならない。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとして、どこまでこのペースで下落が続くのかに注目したい。

このまま下落が続けば、紫ライン(182.2万円)や青ライン(178.3万円)は下回ることになるだろう。

しかし、茶色ライン(173.1万円)を簡単に突破することは難しいのではないか。

同ラインは本記事でも既に解説した通りレジスタンスライン、サポートラインとして機能しているからだ。

もし茶色ラインが割られた場合には大暴落に気を付ける必要がある。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、紫ラインに注目したい。

現在紫ラインを主戦場として激しい攻防を繰り広げているため、この攻防で勝利することができればすぐにでも上昇がスタートするだろう。

上昇の際には黄緑ライン、そして赤ライン(200万円)を目標に価格を上げていくだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年11月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓