「金持ち父さん貧乏父さん」の著者はビットコインを「眠っている人」と評した。

同氏はビットコインの今後の展開に希望を持っている。

ビットコインは「眠っている人」から「最速の馬」へ

「金持ち父さん貧乏父さん」の著者で有名なRobert Kiyosaki氏は、ビットコインが大きな動きを起こそうとしていると楽観的な見方を示した。

同氏はビットコインを「眠っている人」と表現し、「最速の馬」になろうとしていると付け加えた。

2019年はビットコインにとって2017年に次ぐ価格水準となった年であった。

2020年は2019年の最高値である14,000ドルにはまだ及ばないが、ビットコインは既にかなりの好業績を上げており、第2四半期だけで42%のリターンを上げている。

それにもかかわらず、Robert Kiyosaki氏は依然としてビットコインを、投資の中で「眠っている人」と表現している。

何人かのアナリストはビットコインが近い将来、そして長期的に大きな動きをすると予測し、早ければ来年にも過去最高値を更新するとみている。

2020年に史上最高値を更新する可能性はまだわずかに残っており、これは年が進むにつれて増加する可能性が高い。

楽観的な見方の大部分は、ビットコインへの関心の高まりとドルの状況の悪化、そして投資家が他の資産への信頼を失っていることに起因している。

ある大手金強気筋は最近、金相場がほぼピークに達し、これ以上のオファーができなくなったため、もはや金に投資しないと発表した。

ビットコインにまだまだ多くの可能性があることを示しているのは、ネットワークの基礎だ。

新しいアドレスの数、アクティブなアドレスの数、および一般的な活動の基礎は、着実に増加している。

もう一つの重要な指標は、ビットコインの歴史上初めて実現価格が新高値に達したことだ。

ビットコインの実現価格は、実現時価総額をこれまでに採掘されたコインの総量で割ったものである。

歴史的に見て、これは潜在的に強気の状況であり、より多くの投資家がこの分野に参入し、結果的に価格を押し上げるビットコインの需要が増加していることを示している。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「ビットコインが「最速の馬」になりつつあるとロバート・キヨサキ氏」を参考にして作られています。