24万ドル(2544万円)以上の価値のリップル(XRP)を保有しているクジラが急増している。

ここ最近の上昇の間にクジラの数は30増えており、XRPの短期的な勢いに加えて、より多くのクジラがXRPに参加してファンダメンタルズも強化されている。

リップル(XRP)クジラの数が急増

24万ドル(2544万円)以上の価値のリップル(XRP)を保有しているクジラが急増している。

XRPはここまでテクニカル的な観点から、日足と週足の時間枠で明らかに強気であり、取り残される不安に駆られる投資家も増えている。

また、短期的な勢いに加えて、より多くのクジラがXRPに投資することでファンダメンタルズも強化されている。

Santimentの統計によると、クジラは最低でも24万ドル(2544万円)以上のリップル(XRP)を保有しており、XRPのブレイクアウト後にクジラの数は30増えている。

さらに全体のグラフを見てみると、クジラだけでなくほとんどのXRP保有者が過去2ヶ月間にXRPの保有額を増やしている。

これは明らかにXRPの保有に関心があることを示しており、価格をさらに押し上げる可能性がある

(出典元:Santiment)

そして、XRPの取引量は7月20日以降、8億ドル(約848億円)から現在17.7億ドル(約1876億円)まで大幅に上昇している。

(出典元:Santiment)

週足チャートを見ると、2020年の高値は2月に到達した0.346ドル(約36.67円)となっている。

現在の価格は高値にそれほど近いわけではないが、週足チャートではそのピークまで大きなレジスタンスがない。

また、RSIも大きすぎずにMACDも強気となっている。

次の最も重要な指標は、このような強気の勢いが続くと来週発生するEMAの強気のクロスになるだろう。

(出典元:TradingView)

ここまで大きく価格を伸ばしているリップルであるが、クジラの増加で更なる上昇が見られるのだろうか、これからの推移に注目したい。

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

リップル、第2四半期に15.9億円相当のXRP支払い!仮想通貨市場に大きな刺激

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

リップル価格が約5カ月ぶり30.7円突破|24時間14%急騰、XRPバブル開始か

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCryptoの「XRPクジラの数が急増–大きなブレイクアウトの瞬間をリーチ内に収める」を参考にして作られています。