「FXGTってどんな取引所?」

こう思ってはいませんか?

たしかに、FXGTはつい最近設立されたこともあり、情報も少なく戸惑ってしまいますよね。

この記事ではコインパートナー編集部が、そんなFXGTの特徴やメリット・デメリット、口座開設方法、使い方などについて網羅できるよう詳しく解説しています!

この記事を読んで早速FXGTで投資生活をスタートさせましょう!

FXGTを簡単に説明すると...

  • FXだけでなく暗号資産(仮想通貨)など他の投資商品も取引できる
  • レバレッジは最大500倍
  • 為替ペアは48種類、暗号資産(仮想通貨)は13種類の取り扱い
  • 口座開設は簡単1分で完了!
  • コインパートナー限定入金ボーナス200%
FXGTの登録はこちら

FXGTの特徴

fxgtバナー

運営会社 360 Degrees Markets Ltd
所在地 セーシェル共和国
設立 2019年12月
取扱通貨 為替:48ペア
暗号資産(仮想通貨):13ペア
金属:5ペア
株価指数:8ペア
個別株:54ペア
取引手数料 無料
最大レバレッジ倍率 500倍
日本語対応

FXGTは2019年12月にセーシェルFSAでファイナンスを取得し設立された、比較的新しいFX取引所です。

主に暗号資産(仮想通貨)トレーダーに人気の取引所で、FXだけでなく暗号資産(仮想通貨)も多く取り扱っています。

取引の際の最大レバレッジは500倍で、手数料は無料となっています。

まだまだ設立したばかりの取引所ですが、今後の信頼構築に期待がかかっています。

今ならコインパートナーからの登録限定で入金200%ボーナスをやっているので、是非この機会に登録してみてください!

FXGT公式サイトはこちら

大手暗号資産(仮想通貨)取引所CryptoGTによって設立

FXGTは、2018年に設立された大手暗号資産(仮想通貨)取引所CryptoGT(クリプトGT)が運営元となって設立された取引所です。

新興業者とはいえ、CryptoGTの運営ノウハウを活かした安心の取引体制を整えています。

海外取引所ではあるものの、日本円での入金にも対応しており初心者でも手軽に利用することができます。

暗号資産(仮想通貨)も取り扱っている

先ほども紹介しましたが、FXGTは暗号資産(仮想通貨)取引所であるCryptoGTによって設立されたFX取引所です。

そのためFXだけでなく暗号資産(仮想通貨)も豊富に取り扱っており、「FXと暗号資産(仮想通貨)のハイブリットな取引所」としても注目を集めています。

また、他にも株式や金属など様々な投資商品を取り扱っており、FXだけでなく幅広い投資をしたい方には特におすすめの取引所です。

取引ツールはMT5のみ

一般的なFX取引所では、取引ツールにMT4(Meta Trader 4)とMT5(Meta Trader 5)を採用していますが、FXGTでは最新型であるMT5のみを取引ツールとして採用しています。

まだまだMT4の方が搭載しているEA・インジケータは多く、既にMT4を使っている方は鞍替えを躊躇してしまうかもしれません。

しかし今後MT5の開発が進み、新たにEA・インジケータが搭載される可能性は十分にあるため、あまり大きな問題と捉える必要はないでしょう。

FXと暗号資産(仮想通貨)のハイブリット!

FXGTに登録する

FXGTのメリット

ここではFXGTのメリットについて紹介していきます。

ゼロカットシステムにより借金が生まれない

FXGTはゼロカットシステムを採用しています。

これは、証拠金がゼロになる前に自動でポジションを精算し、ユーザーが預けている証拠金以上の損失を出さないようにすることです。

これにより、万一相場が急変してロスカットが間に合わなかったとしても口座残高がマイナスになる心配はなくなり、借金を負うこともなく安心して取引することができます。

クライアントポータル(マイページ)が使いやすい

FXGTはなんといってもクライアントポータル(マイページ)の使いやすさに定評があります。

FXGTマイページ

海外取引所ではありますが日本語に完全対応しており、必要な手続きなどはマイページ上に表示されるため、戸惑うことなく利用することができます。

暗号資産(仮想通貨)取引所では当たり前のように普及している二段階認証も設定することができ、初心者でも安心して利用することができます。

24時間365日の充実したサポートを受けられる

FXGTは24時間365日のサポートを提供しており、土日でも充実した対応を受けることができます。

メール 24時間365日
チャット 9〜23時(平日・土日)
チケット 24時間365日

問い合わせ方法は上の3つがあり、チャットは営業時間が限られていますがほぼ全ての時間での問い合わせに対応しています。

チケットはクライアントポータル内にあるサポート窓口のことです。

充実したサポート体制!

FXGT公式サイトはこちら

FXGTのデメリット

FXGTのデメリットについてみていきましょう。 

海外銀行への送金時の手数料が高い

FXGTでは海外銀行を介しての入出金も行うことができますが、その際送金元・中継・着金する銀行で4千円近くの手数料が発生してしまいます。

この他にも入出金の際に100ドルの手数料がかかってしまいます。

他の方法での入出金はそこまで高くはないので、利用する際は他の方法を選ぶようにしましょう。

信託保全制度がない(既に取得済み)

FXGTには信託保全制度が今までありませんでしたが、2020年6月頃に取得しました。

そもそも信託保全制度とは、万が一取引所が倒産するような事態になった場合に預けていた金額を保証する制度というものです。

過去にはFXGTには信託保全が無く、不安視する声がありましたが現在は取得しているため安心して取引することが出来ます!

FXGT公式サイトはこちら

FXGTの手数料・スプレッド

  往復手数料 スプレッド
USD/JPY 無料 1.5〜1.6pips
EUR/JPY 無料 2.0〜2.3pips
CAD/JPY 無料 2.7〜2.9pips
AUD/JPY 無料 2.9〜3.1pips
CHF/JPY 無料 2.7〜2.9pips

上図はFXGTの主要な通貨のFX取引にかかる手数料とスプレッドをまとめたものです。

米ドルに関しては合計150円近く、他の主要通貨に関しては合計200〜300円程度が取引に際にかかる仕組みになっています。

他の取引所と比較した場合、米ドルだとCryptoGTやXMが約1.7pipsのスプレッドであるのに対し比較的安いスプレッドを保っているといえます。

スプレッドが高すぎて損をすることもなく、何より往復手数料が無料という条件のもとで取引することができます。

比較的低いスプレッド!

FXGT公式サイトはこちら

FXGTの取扱通貨

投資商品 取扱ペア数
為替 48ペア
暗号資産(仮想通貨) 13ペア
金属 5ペア
株価指数 8ペア
株式 54ペア

こちらはFXGTが取り扱っている投資商品の取扱ペア数です。

為替は48ペアと他の取引所に比べると若干少なく、マイナーコインの取引も行いたい方には少し物足りないかもしれませんが、その分暗号資産(仮想通貨)や金属など他の投資商品の取り扱いはとても充実しています。

さらに株式も54ペア取り扱っており、FXだけでなく暗号資産(仮想通貨)・株式も取引したいトレーダーには特に使いやすい取引所です。

FXGTのキャンペーンボーナス

現在FXGTでは、CoinPartner限定のスペシャルキャンペーンを行なっています!!

なんとコインパートナーからFXGTに登録すると初回入金200%ボーナスがもらえます!

CoinPartner限定のFXGTキャンペーン

  • 開始時間:7月15日午前6時
  • 終了時間:8月1日午前5時59分
  • 初回入金ボーナス:200%
    受取可能クレジット上限:5万円(2万5000円を初回で入金すると、200%で最大の5万円のクレジットが付与されます)
  • 二回目入金ボーナス:50%
    受取可能クレジット上限:50万円
  • 口座開設ボーナス:3000円

このキャンペーンは2週間だけの限定開催なので、今まさにFXGTに登録してボーナスを受け取るチャンスです!

この破格のボーナスは、コインパートナーCoinPartner限定となっています!他サイトや普通に公式サイトから登録するのではもったいないです!!

コインパートナー限定のスペシャルキャンペーン

FXGT公式サイトはこちら

FXGTの登録方法

登録方法

FXGTの登録はメールアドレスの登録だけでできるため、1分ほどで完了できます。

ここではFXGTの登録方法を簡単に説明していきます。

1.まずは以下からFXGTのHPにアクセスします。

FXGTに登録する

fxgtの登録方法

2.HPの上部にある「登録」をクリックします。

fxgtメールアドレス入力画面

3.するとこのような画面が現れるので、必要事項を記入し「登録」をクリックします。

FXGT確認メール

4.しばらくすると登録したアドレス宛にこのような内容のメールが届くので「メール認証を行う」をクリックすれば登録完了です。

あとは再びホーム画面に戻りログインするだけです!

MT5ログイン方法

 

FXGTの登録が終わったら、次はMT5アカウントのログインを済ませてしまいましょう。

MT5は取引する際に利用するツールなので、ここでそのログイン方法を見ておきましょう。

1.ホーム画面上部の「MT5アカウント」をクリックし、「口座開設」をクリックします。

2.「ライブ口座」を選択します。

3.すると、証拠金として利用する通貨を選択する画面が現れるので、「Yen(JPY)」を選択します。

4.次にレバレッジ設定をする画面が現れるので、設定したいレバレッジを選択し「進める」をクリックします。

5.するとMT5アカウントのIDとパスワードが発行されます。

これを入手したら、実際にMT5にログインしましょう。

6.ホーム画面に戻り「MT5をダウンロード」をクリックします。

7.MT5のダウンロード方法は上の図の4つがあります。いずれか選択して先ほどのログインIDとパスワードを入力すれば完了です。

アカウント認証方法

FXGTの場合、暗号資産(仮想通貨)や法定通貨を出金するには本人確認を含めたアカウント認証が必要になるので、こちらのやり方を説明します。

ここでは本人確認書類(パスポートまたは免許証など)及び現住所確認書類(クレジットカード明細等)が必要になるので、手元に用意しておきましょう。

1.ホーム画面上部の設定をクリックし、「アカウント認証」を選択すると、上のような画面が現れるので、必要事項を記入していきます。

2.この流れの中で本人確認書類とともに上の画像のような現住所確認書類をアップロードする必要があります。

こちらもアップロードできていないと認証されませんので注意しましょう。

3.全ての入力が終わるとアカウント認証が完了します。認証は1時間ほどで完了します。

これが終わったら早速通貨を入金していきましょう!

安心のセキュリティ体制!

FXGT公式サイトはこちら

【使い方】FXGTの入出金・取引方法

入金方法

FXGTの入金はいたって簡単にすることができます。

1.ホーム画面上部の「eWallet」を選択し「入金」をクリックします。

2.FXGTの入金方法は「暗号資産(仮想通貨)入金」「BitWallet入金」「銀行入金」「クレジットカード入金」の4種類の方法があるので、好きな入金方法を選択して入金しましょう。

銀行入金の場合は入金が反映されるのに3〜5日ほどかかってしまうので、少し手間をかけてBitWalletに登録し、BitWalletから日本円やその他の通貨を入金するようにすると2回目以降の入金がよりスムーズになります。

取引方法

入金が終わったら早速取引を始めましょう。

1.まずはMT5に資金を移動させる必要があります。先ほどの「eWallet」に戻り「MT5へ資金移動」をクリックし、トレードで使う額をMT5アカウントに移動させましょう。

2.MT5を起動し、上の画像を参考にしながら取引を開始しましょう!

左側の一覧で通貨ペアを選択し、チャート左上の「SELL」または「BUY」で新規注文を出すことができます。

FXGTでは成行注文と指値注文に対応しています。

出金方法

最後に取引で得た利益を出金しましょう。

1.取引で得た利益はMT5のアカウントにありますが、このままでは出金できません。

MT5にある利益を再びeWalletに戻す必要があります。

2.eWalletsの画面で「eWalletへ移動」を選択すると、出金ページが現れるので指示に従って出金依頼をすれば完了です!

FXGTでさっそく取引を始める

FXGTまとめ

FXGTまとめ

    • FXと暗号資産(仮想通貨)のハイブリットな取引所
    • 24時間365日の手厚いサポート
    • 海外取引所にもかかわらず日本語完全対応で抜群の使い勝手を誇る
    • やるべき手続きがあればホーム画面上で知らせてくれるためスムーズに取引することができる
    • 登録自体は簡単1分程度で完了
    • MT5アカウントを作る必要がある
    • 暗号資産(仮想通貨)・法定通貨を出金するには本人確認書類など、諸々の個人情報提出が必要

この記事ではFXGTの特徴、口座開設方法、使い方などについてみてきました。

やはりFXだけでなく暗号資産(仮想通貨)やその他の投資商品も取引できるのはFXGTの大きな強みと言えますね。

ここで学んだことを活かしてスムーズに投資ライフを始めましょう!

おすすめFX取引所!

FXGT公式サイトはこちら