「Bithumb Globalを使いたいけど、登録方法がわからない…」

「Bithumb Globalの口座開設は面倒くさそう…」

そうお考えではないでしょうか?

たしかに、海外取引所のなかには登録手順が複雑なものも多いですよね。

しかし、Bithumb Global(ビッサムグローバル)の登録は非常に簡単で、早ければ1分もかからず口座開設できます!

そこでこの記事では、Bithumb Global(ビッサムグローバル)の口座の開設から取引をスタートするまでに必要な手続きを丁寧に解説します!

これさえ読めば、すぐにBithumb Global(ビッサムグローバル)で仮想通貨取引が始められます!

 

Bithumb Globalとは

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は2019年5月にサービスを開始した新しい仮想通貨取引所です。

韓国のBithumb(ビッサム)が運営しており、世界トップクラスの仮想通貨取引所であるBithumb(ビッサム)のノウハウを活かして全世界で展開しています。

設立からわずか1年ながら高い評価を獲得し急成長しています。

 

Bithumb Globalのメリット

Bithumb Global(ビッサムグローバル)には様々なメリットがあり、海外取引所ながら利用のしやすさが特徴です。

登録が簡単

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は一般的な国内の取引所に比べて圧倒的に登録が簡単です。

メールアドレスのみで登録が可能で、面倒な本人確認をせずに取引が始められます!

数分もかからずにアカウント開設ができるので、誰でも簡単に登録できます!

日本円・日本語に対応する海外取引所

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は日本円の入出金に対応しており、また日本語対応しています。

海外取引所の中には日本語対応していないところも多いですが、Bithumb Global(ビッサムグローバル)は英語が苦手な方でも安心して取引が行えます。

さらに、日本円の入出金もできるので、わざわざ外貨に換えて…といった手間も必要ありません。

このように、日本からの利用もスムーズに行えることもBithumb Global(ビッサムグローバル)の特徴です。

豊富な取り扱い銘柄

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は現在150種ほどの通貨を取り扱っています。

ビットコイン(BTC)やイーサリアム(ETH)といったメジャーな通貨から、アルトコインと言われるようなマイナーなコインまで豊富な通貨で取引可能です。

さらに、Bithumb Global(ビッサムグローバル)は世界中で展開を進めているので、今後もますます取扱通貨が増えていくことが予想されています。

アプリでいつでも取引可能

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は公式のスマホアプリが利用できます。

iPhoneとAndroidどちらでも利用でき、もちろん日本語に対応してます。

パソコンがなくてもスマホ一つでどこでも取引が可能で、通貨の値動きなども常にリアルタイムでチェックできます!

Bithumb Global
Bithumb Global
開発元:Bithumb Global Holdings Limited
無料
posted withアプリーチ

その他Bithumb Global(ビッサムグローバル)の評判についてはこちらの記事で紹介しています。

Bithumb Global(ビッサムグローバル)は韓国大手のBithumbが世界のユーザー向けに立ち上げた仮想通貨取引所です。この記事では、そんなBithumb Global(ビッサムグローバル)のリアルな評判を紹介し、利用するメリット・デメリットや口座開設のやり方まで解説していきます。
 

 

アカウント登録の手順

では、さっそく口座開設してみましょう!

ワンステップで簡単に登録できますよ!

必要情報の入力

まず、登録ページにアクセスして「口座開設」をクリック。

以下のような画面が表示されるので必要情報を入力していきます。

① メールアドレスを入力します。

② 「発送」ボタンを押すと①で入力したメールアドレスに確認コードが届くのでそれを入力します。

③ パスワードを設定します。

④ 「Bithumbのユーザー協議」を確認したうえでチェックボックスにチェックします。

⑤ ①~④まで入力し終えたらアカウントを作成する」ボタンを押して登録完了です!

アカウント作成後、このようなメールが届けば登録成功です。

 

二段階認証

セキュリティ強化のため、必ず2段階認証を設定しておきましょう

こちらも簡単に設定できます!

認証情報の入力

まず、Bithumb Globalのサイトにログインするとこのような画面が表示されるので、「Google認証」をクリックします。

するとこのような画面が表示されます。

 

① まずは二段階認証に必要なスマホアプリをダウンロードします。

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

アプリを起動したら、「開始」をタップして次のステップに進みます。

② アプリで以下のような画面が表示されるので、QRコードをスキャンするか、秘密鍵を入力します。
 
すでに別のアカウントが登録されている場合は、+ボタンを押してBitumb Globalのアカウントを追加できます。
*QRコードと秘密鍵は他人に知られないよう保管しておきましょう。
 
③ アプリにアカウントを追加できたら、コードが表示されるので、「Google認証コード」に入力します。

認証コードは30秒ごとにリセットされるので注意しましょう

 

パスワードはアカウント登録の際に設定したものを入力してください。

すべての入力が終わったら、「確定」を押して2段階認証の登録は完了です!

2段階認証を設定すると、ログインする際に認証コードを入力する必要があるので安全に取引ができます。

「仮想通貨の取引所での2段階認証」なんとなく難しそうですよね?そもそも2段階認証が何かを知らない人もいるんじゃないでしょうか?今回はそんな人のために、2段階認証とはなんなのか、楽な設定の仕方などを東大生がいちばん簡単に紹介します!
 

 

入金の方法

Bithumb Globalは入金も非常に簡単にできます!

ウォレットや他の取引所から入金

Bithumb Globalのトップページを開いたら、上部のバナーの「資産」から「入金」をクリックします。

「暗号化通貨」を選択すると次のような画面が表示されます。

① 入金したい通貨を選択します。

② 入金アドレスとQRコードが表示されるので、送金元のサービスからどちらかを入力または読み取り送金します。

クレジットカードで入金

*クレジットカードでの入金にはKYC(本人確認)が必要です

ここを参考にKYCを済ませておきましょう!

Bithumb Globalのトップページを開いたら、上部のバナーの「資産」から「入金」をクリックします。

右上の「クレジットカードでトークンを購入します」を選択すると次のような画面が表示されます。

① 法定通貨の種類を選択し、金額を入力します。

② 購入したい仮想通貨を選択します。

③ レートに合わせて購入できる仮想通貨の単位が表示されるので、好きな決済サービスを選んで「購入」ボタンを押し、クレジットカード情報を入力すれば購入が完了します。

 

その他やっておくべきこと

アカウントを開設するだけですぐに取引を始められますが、より快適に取引所を使うためにいくつかの設定をしておくことをおすすめします。

スマホアプリのインストール

Bithumb Globalでは出入金から現物取引・レバレッジ取引までほとんどの機能がスマホアプリで行えます

アプリを使えば、いつでも手軽に取引ができるので是非ダウンロードしておきましょう。

Bithumb Global
Bithumb Global
開発元:Bithumb Global Holdings Limited
無料
posted withアプリーチ

KYC

より制限なく自由に取引を行うには、KYC(本人確認)が必要です。

① 右上の四角いボタンをクリックして個人センタ画面を開きます

② 「完成へアクセスする」をクリックして入力画面に進みます。

入力画面が表示されるので、必要な情報を入力します。

日本国内の身分証(運転免許証など)では本人確認が行えない可能性があるので、証明書の種類はパスポートをおすすめします。

証明書と「Bithumb Global  日付」(例:Bithumb Global  2020-04-01)を書いた紙を持った顔写真をアップロードする必要があります。

入力と画像のアップロードが完了したら、下の「提出」ボタンをクリックすればKYC(本人確認)の申請は完了です。

SMS認証

りセキュリティを強化するために、二段階認証に加えSMS認証もやっておきましょう

まずは個人ページにアクセスしSMS認証の「有効にする」をクリックします。

国と携帯番号を入力したら、「発送」を押してSMSに送られた認証コードを入力します。

「Google認証」には2段階認証と同様に「Google Authenticator」のコードを入力してください。

すべて入力したら「確定」を押せばSMS認証は完了です!

 

まとめ

Bitbumb Global(ビッサムグローバル)の登録 まとめ 

  • メールアドレスのみで簡単口座開設! 
  • 二段階認証で安全に利用 
  • 日本からでも利用しやすい海外取引所 

今回は、Bithumb Global(ビッサムグローバル)の登録方法についてまとめました。

Bithumb Globalは今後ますます利用が広がっていく可能性の高い仮想通貨取引所です!

口座開設はとても簡単にできるので、すぐに仮想通貨取引ができるように今すぐ登録しておきましょう!

Bitumb Globalの登録はこちら