bybit(バイビット)ってどんな取引所なんだろ、、、?

と思っている方も多いのではないでしょうか?

確かにbybitって最近できた海外の取引所なので、よくわかりませんよね!

そこで今回はCoinOtakuがbybitの特徴、手数料、キャンペーンから登録方法まで解説します!

この記事を読んで、早速bybitに登録してみましょう!

bybitをざっくり説明すると...

  • 日本語でのサービスが手厚い海外取引所 
  • サーバーが遅延しづらく、取引しやすい 
  • 取引方法によっては手数料がもらえる
  • 口座開設が3分でできる 
  •  いろいろなキャンペーンをやっている

bybit公式サイトはこちら

bybit(バイビット)とは

bybit

bybit(バイビット)は、2018年に設立されたシンガポールを拠点とする、比較的新しい海外取引所です。

取り扱い通貨はビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)、イオス(EOS)、リップル(XRP)の4種類でレバレッジ取引のみでの取引です。

海外取引所であるにもかかわらず、サイトが日本語表記であったり、日本語でのサポートが受けられることがポイントです!

bybit公式サイトはこちら

bybit(バイビット)の特徴

bybitの特徴

  • 日本語での対応が手厚い 
  • サーバーが優秀で取引が遅延しない 
  • 取引方法によっては手数料がもらえる 
  • 口座開設が3分で終わる
  • レバレッジ100倍でゼロカット システムも搭載 

日本語での対応が手厚い

bybitの特徴として、日本語にしっかり対応していることが特徴として挙げられます!

海外の取引所だと、日本語表記でない取引所も多い中、bybitは日本語に対応しています!

サイトやスマホのアプリだけでなく、サポートサービスも日本語で行えます!

サイトは日本語でもサポートは英語という取引所もある中、bybitなら簡単に取引できそうです。

サーバーが優秀で取引が遅延しない

bybitは比較的新しい取引所ということもあって、最先端のマッチングエンジンを採用しています。

そのためサーバーが軽く、取引が遅延しづらくなっています!

bybit

またメンテナンスなどのサーバーのダウンタイムもないそうです!

bybitならサーバーのせいで取引に失敗することはなく、快適な取引ができると言えます!

取引方法によっては手数料がもらえる

bybitでは取引方法によっては手数料をもらうことができます!

その場の価格で注文をする成行注文をした(テイカー)場合、0.075%の手数料がかかります。

自分で価格を決めて指値注文をした(メイカー)場合、0.025%の手数料を得ることができます。

そのため指値注文をすれば、お得な取引ができます!

仮想通貨の現物取引には2種類の注文方法(成行注文と指値注文)があります。この記事では、成行注文と指値注文のメリット・デメリット、使い分け方まで解説しています!さらに、BITPOINTの実際の取引画面を用いて注文の具体的手順も解説します!
 

口座開設が3分で終わる

bybitの取引は、最短3分程度で完了することができます!

bybitの登録は国内の取引所と異なり、本人確認が必要ないからです。

メールアドレスとパスワードを入力して、認証コードを入力するだけで登録が完了します!

もちろんセキュリティもしっかりしているので、bybitならすぐに取引を始められます!

レバレッジ倍率最大100倍でゼロカットシステムも搭載

bybitは、海外の取引所ならではの高いレバレッジ倍率と、ゼロカットシステムを搭載しています!

国内の取引所では数倍がほとんどですが、bybitでは最大レバレッジ倍率は100倍まで設定できます!

ゼロカットシステムとは、下の図のようにレバレッジ取引で証拠金以上の損失が出ても、それを超えた分は取引所が負担するシステムです。

そのため少額での取引でも大きな利益が見込め、仮に大きな損失を出しても、借金を追うことはありません!

bybitなら、気軽にレバレッジ取引にチャレンジすることができます!

bybitで取引を始める

仮想通貨のレバレッジ取引とは、仮想通貨を用いた証拠金取引のことを言います。仮想通貨のレバレッジ取引はハイリスクハイリターンの取引方法です。この記事では、レバレッジ取引のメリット・デメリット、おすすめ取引所から儲けるポイントまで解説します!
 

bybit(バイビット)のキャンペーン

bybitでは様々なキャンペーンやイベントが行われています。

キャンペーンに参加すると、証拠金として使えるボーナスや手数料が割引になるクーポンがもらえます。

お得なので、bybitに登録した際はぜひ参加してみましょう!

初心者向けのイベント

初心者向けのイベントでは、初回に入金した際などにボーナスやクーポンがもらえます。

現在は公式SNSの申請、初回の取引などでもらえるようです。

期間限定イベント

期間限定イベントではアンケートや、累積取引量に応じてボーナスやクーポンがもらえます。

それ以外にも期間限定でトレードバトルや、課題をクリアしていくと報酬をもらえるイベントも発生しているようです。

bybitに登録した際は、常にイベントをチェックして、好みのイベントに参加してみましょう!

bybitで取引を始める

bybit(バイビット)の手数料

取引手数料

取引手数料は、仮想通貨を注文するときに発生します。

前でも述べた通り、成行注文(テイカー)の場合は0.075%の手数料がかかり、指値注文(メイカー)の場合は0.025%の手数料がもらえます。

通貨ペアで手数料は変化しません。

スワップ手数料

スワップ手数料とは資金調達率ともいい、1日に資金調達発生時刻である0:00、8:00、16:00の三回発生します。

この時点で取引をしていると、資金調達の対象になります。

資金調達率がプラスの場合、ロングでポジションをとっていると手数料を払うことになります。

マイナスの場合は、ロングのポジションをとっていると手数料がもらえます。

取引をする際は資金調達にも注意しましょう!

入出金手数料

bybitでは入金、出金共に手数料は発生しません。

しかしブロックチェーンマイニング料金がかかることには注意しましょう!

入金に関しては、入金する仮想通貨に応じて価格が異なります。

出金に関しては、下の表のように手数料がかかります。

入金金額の下限は設定されていませんが、出金金額の下限は設定されているので、注意しましょう。

bybit公式サイトはこちら

bybit(バイビット)の口座開設・登録方法

bybitに興味を持った方は、ぜひbybitに登録しましょう!

登録は無料で、かつ3分程度で完了することができます!

ここではbybitの登録方法を簡単に説明します。

STEP1:メールアドレス、パスワードを登録 

まずはbybitの公式サイトにアクセスしましょう!

bybitでは「Eメールで登録」と「携帯電話番号で登録」の2つの方法がありますが、ここではEメールで登録します。

「アカウント作成」の箇所の部分に、メールアドレスとパスワードを設定し、「登録」のボタンを押してください。

STEP2:認証コードを入力

次に登録したメールアドレス宛にbybitからメールが届いているので、そちらを確認してください。

メールに書いてある認証コードを上の図のEメール認証コードの欄に入力してください。

これで口座の登録は完了です。

STEP3:二段階認証設定の方法

二段階認証設定も、登録同様に簡単に設定できます!

二段階認証設定は、仮想通貨取引をする上で最低限のセキュリティ対策なので、必ず設定しましょう!

アカウント&セキュリティから二段階認証を選ぶ

まずはbybitの自分のアカウントにログインして、「アカウント&セキュリティ」という項目があるので、クリックしてください。

クリックすると、「二段階認証設定」という項目があります。

bybitの二段階認証設定では「SMS認証」と「Google認証」が選べますが、ここでは「Google認証」で二段階認証設定を行います。

Google認証の横にある設定ボタンを押しましょう。

認証コードとQRコードを読み取る

設定ボタンを押すと、上の図のように認証コードを入力するよう指示されます。

認証コードは、数字を入れる欄の下にある「認証コードを送信する」ボタンを押せば、登録したアドレス宛に認証コードが届きます。

認証コードを入力し、確定のボタンを押すと上の図のようにQRコードが表示されます。

それを読み取り、出てきた認証コードを入力し、確定ボタンを押せば二段階認証設定完了です。

bybitで取引を始める

bybit(バイビット):まとめ

bybitのまとめ

  • bybitは海外取引所なのに日本語に対応しているなど使いやすい 
  • bybitにはお得なキャンペーンがたくさんある 
  • bybitの手数料はメイカーならもらえる 
  • bybitの口座開設は3分でできる 

今回はbybitについて解説しました!

bybitは、他の海外取引所にはない使い勝手の良さがあると言えます!

取引所の登録は無料かつすぐにできるので、気になった方はぜひ登録してみてください!

bybitで取引を始める