突破か反発か

6日19時現在のビットコイン価格は1,059,501円。前日同時刻と比べて+3.43%と上昇を見せた。

ビットコインは依然としてレンジ相場だ。

黄緑線(103.7万円)とオレンジ線(106.8万円)に囲まれたビットコイン相場は、一時価格を下げるも再び上昇。

現在はオレンジ線に再接近を見せている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

・上昇のシナリオ

オレンジ線を抜けた場合2019年10月26日の高値である水色線(112.4万円)まで到達する可能性は高い。

今朝の時点では一旦価格は下がり押し目買いが殺到すると見られた。

数時間前の下落がそのタイミングだとした場合、今後再び下落する可能性は低いだろう。

一気にオレンジ線を突破する可能性は高い。

・下降のシナリオ

一度大幅な下落が予想されたが、現在は上昇を見せている。

オレンジ線で反発した場合黄緑線でのダブルボトムを形成する可能性は高い。

いずれにせよショートのリスクは大きいだろう。

・筆者の見解

オレンジ線での反発か突破かがキーポイントになるだろう。

ダマシの可能性も考えられるため、今後の動向に注視が必要だ。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

\無料アプリを使って/

価格の変動を素早くチェック!

すでにdiscordをお持ちの方はこちら!

コインパートナーの公式Twitterアカウントはこちら!