Bittrexでのコインの買い方

 

Bittrexは日本語非対応なので、「コインの買い方がよくわからん!」という方もいらっしゃるでしょう。そんな方のために、具体的な方法を、画像を使いながら説明します!

Bittrexに登録がまだの方はここからどうぞ!

 

国内の取引所じゃあもう足らない・・・もっとたくさんのアルトコインを買いたい!そう思っていらっしゃるあなたに、200以上のアルトコインを取り扱う米大手取引所「Bittrex」の登録方法を紹介します。これで日本語非対応でも安心登録!


「取引の前に入金方法が知りたい!」というかたはこちらへ!

 

「Bittrexに登録してみたはいいけど、取引以前に入金方法がわからん!」そんなあなたのために、コインオタクが画像つきで、入金の手順を丁寧に解説します!取引を始める前に、まずはこの記事を読んで入金しよう!


Bittrexでコインを売買する流れ

 

購入したいアルトコインを検索

まず、気になっているアルトコインを探しましょう。

画面左上のMarketsタブ(画像の赤で囲ってる部分)をクリックしてください。

すると、こんな感じで注目のコインと検索窓が出現します。

そこに欲しいものが入ってない場合は、Searchから検索してください。

もっと注目のコインが見たい場合は、Max Rowsの数値を大きくしてください。コインの列が増えます。


ほしいコインが見つかったら、コイン名(イーサリアムなら「ETH」)をクリックするとチャートと売買フォームのページに飛べます。

Units、Bid、Typeを使った注文のしかた

売買ページではチャートと、その下にこのような売買フォームがあります。

左が買いで右が売りですね。

Unitsで個数、Bidでレート、Typeで取引の方法が選べます。

ここで、持ってるビットコインでありったけのイーサリアムを買おうと思ったら、ユニットの横のMaxをクリックしてください。

そうすれば、そこが緑色になって今手持ちのビットコインで買える限界量を自動で提示してくれます。

「やっぱ全部使って買うのやーめた!」と思ったら、もう一度MaxをクリックすればOKです。

(Max有効時)

(Max無効時)

Bidでは、タブからLast/Bid/Askの三種類が選べて、それぞれ最終取引価格/売り気配/買い気配を自動で提示してくれます。

レートを自分で手入力するのは打ち間違いのリスクがあるので、それが不安な人はこの機能を使いましょう。

最後に、Typeです。ここで注文方法の選択ができます。

注文方法はLimit/Greater Than Or Equal To/Less Than Or Equal Toの三通りで、

  • Limit...普通の指値注文
  • Greater Than Or Equal To...指定した値以上ならば取引する
  • Less Than Or Equal To...指定した値以下ならば取引する

です。


また、Time In Forceで「Good 'Till Cancel(手動でキャンセルするまで有効)」か「Immediate or Cancel(この瞬間約定しなければ自動キャンセル)」が選べます。

Bittrexでのコインの買い方に関するQ&A

 

取引手数料はいくら?

一律0.25%と、結構安い設定になっています。

ドルでコインを買うことはできないの?

残念ながら、Bittrexでは取り扱っていないため、ドルと取引はできません。

ドルに限らず法定通貨でマイナーなアルトコインを買いたい場合は、他の取引所でビットコインを買って、それをBittrexに入金して取引するとと良いでしょう

Bittrexでのコインの買い方まとめ

 

以上で、Bittrexでコインを買う方法の紹介は終わりです。

Bittrexはアルトコインの取り扱い数が非常に多いので、ここで学んだやり方を駆使してどんどん取引していきましょう!

Bittrexへの登録はここから!