GMOコインってよく聞くけど、どんな取引所なんだろう....

実際に使っている人のリアルな評判が知りたい!

そう考えていませんか?

たしかに、国内でも3本の指に入るほど人気と噂のGMOコインがどんな取引所なのか、気になっている方は多いと思います。

 

そこで今回は、GMOコインを使う6つのメリット、取り扱い通貨、使う上での注意点、ユーザーのリアルな評判、登録方法などをコインパートナーが解説していきます!

きっと読み終わる頃には、GMOコインに口座開設するか決断できていることでしょう。

GMOコインの魅力を
ざっくり説明すると....

  • FX取引高世界No.1のGMOインターネットが運営
  • セキュリティが抜群に強い
  • 手数料の安さが国内最高峰
  • 初心者から上級者までオススメできる

GMOコインは、国内でもトップクラスの人気を誇る取引所です。

GMOコインは信頼性やセキュリティが業界最高峰です!

会社の信頼性No.1

基礎知識1

GMOコインはこんな人にオススメ!

GMOコイン国内でもトップクラスの人気を誇る暗号資産(仮想通貨)取引所です。

東証一部のGMOインターネットグループが運営しており、信頼性やセキュリティが抜群と評判が高いです。

これから仮想通貨を始める初心者の方に非常にオススメできます。

「どの取引所がいいのか分からない。。。」という方は、とりあえずGMOコインを選んでおいても問題ないと思います!

会社の信頼性No.1

 

基礎知識2

GMOコインを使う6つのメリット

GMOコインを使う6つのメリット

1.基本手数料が全て無料

手数料が国内最安値!

GMOコインは、現物取引にかかる手数料が全て無料となっています。

入金 無料
出金 無料
暗号資産入出金 無料
販売所 無料
取引所 Maker:-0.01
Taker:0.05%
レバレッジ取引 建玉ごとに0.4%/日

他の取引所と比べてもGMOコインの手数料は最安値です!

手数料がとにかく安い!

こちらの手数料ランキングでもGMOコインは堂々の一位に輝いています↓

手数料が一番安い仮想通貨取引所BEST4|国内全ての取引所を徹底比較し本当の事を教えます! | CoinPartner(コインパートナー)
暗号資産(仮想通貨)取引所ごとに手数料は大きく異なります。この記事では各取引所の取引手数料・送金手数料・入出金手数料を一目でわかる表にまとめ、最後には総合的に手数料の安い暗号資産(仮想通貨)取引所をランキング形式で紹介します!手数料の違いを把握して上手に取引所を使い分けましょう!

2.GMOが運営している安心感

GMOインターネット

GMOコインを使うメリットとして、運営会社への信頼がしやすという点があります。

取引所には自分の資産を預けておくわけですから、信頼性というのは取引所選びでとても大切な要素です。

GMOコインは、東証一部に上場しているGMOインターネットグループが運営しているため、非常に信頼性の高い取引所だと言えます。

会社の信頼性No.1

3.セキュリティが抜群に良い

高性能で安心なセキュリティ

暗号資産(仮想通貨)の取引所と聞いて気になるのがセキュリティ。

GMOコインは取引所としてのセキュリティ対策をホームページに明記しています。

その内容は

  • 顧客の金銭・暗号資産(仮想通貨)の会社資産との分別管理
  • 秘密鍵のオフライン保存によるハッキング対策
  • 内部不正対策
  • 本人確認の徹底
  • 三井住友海上火災保険との連携

となっています。

GMOコインは金融庁に認められているほどセキュリティは非常に強固です!

現にGMOコインはこれまでにサイバー攻撃による被害を受けたことがありません。

安全&安心で選ぶなら

4.取引所と販売所が両方使える

取引所と販売所の大きな違いは、取引相手の違いです。

 

「取引所」ではユーザー同士で取引しますが、「販売所」ではユーザーはその販売所と取引をします。

これにより手数料や注文方法が微妙に違ってきます。

両方使えることによって、自分にあった手数料や注文方法を選ぶことができ、取引の幅が大きく広がります!

初心者でもかんたんに使える!

取引所と販売所の違いは下記の記事で詳しく解説しています↓↓

仮想通貨販売所は取引所とどう違う?2つの違いを分かりやすく解説! | CoinPartner(コインパートナー)
暗号資産(仮想通貨)の取引所と販売所は厳密には異なるものです。この記事では、取引所と販売所の大きな違いを解説した後に、それぞれの特徴を整理して、どちらを使うべきかまで解説します。また、おすすめの取引所と販売所も解説します。

5.スマホアプリで簡単にレバレッジ取引ができる

ビットレ君 画像

GMOコインの公開しているレバレッジ取引アプリがあります。

その名も「ビットレ君」。

App StoreやGoogle Play からダウンロードできます!

操作がシンプルで初心者でも扱いやすく、充実したチャート機能を使って豊富な情報を見ながら取引できます。

スマホ一台でかんたん取引!

スマホから手軽に取引できるのは大きなメリットと言えるでしょう。

GMOコインのアプリ「ビットレ君」の使い方を紹介!仮想通貨のレバレッジ取引にうってつけのアプリを解説! | CoinPartner(コインパートナー)
今回はGMOコインの最強レバレッジ取引アプリである「ビットレ君」の使い方を解説します。ログイン方法・入金方法に加え、各注文のやり方やテクニカル分析に使える指標まで詳しく説明しています。ビットレ君の使い方をマスターしましょう!

アプリのダウンロードはコチラからできます↓

GMOコイン暗号資産(仮想通貨)FXアプリ ビットレ君
GMOコイン暗号資産(仮想通貨)FXアプリ ビットレ君
開発元:GMO Coin, Inc.
無料
posted withアプリーチ

6.貸暗号資産サービスがある

GMOコインには貸暗号資産サービス(レンディング)があります。

貸暗号資産サービスとは、保有している暗号資産をGMOコインに貸し出すことで、貸し出した暗号資産の数量に応じた貸借料を受け取れるサービスです。

つまり、実質何もしなくても利益が得ることができます!

サービス内容の詳細はこのようになっています↓

コース
(貸出期間)
年率3%コース(3ヶ月)
年率1%コース(一ヶ月)
受付時間 24時間365日
貸出開始日 毎月15日
最小貸出数量 0.1BTC/回
最大貸出数量 100BTC
貸借料付与日 償還時
中途解約手数料 償還時に受取予定の
貸借料の10%

口座開設は最短即日からOK

 

GMOコインを使う
6つのメリットまとめ

  1. GMOが運営している安心感
  2. セキュリティが抜群に良い
  3. 基本手数料が全て無料
  4. 取引所と販売所が両方使える
  5. スマホアプリで簡単にレバレッジ取引ができる
  6. 貸暗号資産サービスがある

安心&安全で選ぶなら

 

基礎知識3

GMOコインの取り扱い通貨

GMOコイン 取り扱い銘柄

GMOコインの取り扱い通貨は全9種類です。

  • ビットコイン(BTC)
  • イーサリアム(ETH)
  • リップル(XRP)
  • ビットコインキャッシュ(BCH)
  • ライトコイン(LTC)
  • ネム(XEM)
  • ステラルーメン(XLM)
  • ベーシックアテンショントークン(BAT)
  • オーエムジー(OMG)

GMOコインには王道のコインが全て揃っています!

取り扱い通貨について詳しく知りたい方はこちら↓↓

【2020年】GMOコインの取り扱い通貨一覧!各通貨の特徴と将来性を徹底解説! | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインは、あらゆる手数料が無料でアプリも使いやすいというコインパートナーでも一番人気の取引所です。この記事では、そんなGMOコインの取り扱い通貨についてまとめました。これを読めば、各通貨の特徴と将来性がわかります!
基礎知識4

GMOコインを使う上での注意点

GMOコインを使う上での2つの注意点

GMOコインの注意点

  • 取引規制がかかる時がある
  • 実は仮想通貨が若干高い

取引規制がかかる時がある 

規制がかかると一時的に取引できなくなる

GMOコインでは稀に、運営による取引の規制がかかるときがあります。

規制がかかると一時的に取引ができなくなってしまうため、損失を出してしまう可能性もゼロではありません。

ただし、最近では取引規制がかかることはほぼないので、心配しなくても大丈夫だと思います!

実は仮想通貨が若干高い 

販売所だと価格が少し高い

GMOコインでは取引所に対応していない通貨があるため、販売所で取引する方も少なくありません。

ネムステラルーメンが販売所のみの対応となっています。

取引所と比べると販売所の方が手数料(スプレッド)が大きいため、販売所だと少し割高での取引となってしまいます。

しかし、販売所での取引はスピードが速いというメリットもあるので、自分の購入スタイルと相談して選ぶと良いでしょう。

使い分けできるから便利!

 

基礎知識5

GMOコインの評判・口コミ 

GMOコインのリアルな評判を紹介!

GMOコインの良い評判・口コミ

初心者でも使いやすい!

GMOコインは他の取引所と比べても非常に使いやすいと評判が高いです。

暗号資産(仮想通貨)投資の経験が少ない方でも簡単に使いこなせる設計になっています!

最短5分で登録

GMOコインの悪い評判・口コミ

スプレッドが広がる場合がある

GMOコインのスプレッドは通常は狭いのですが、相場が荒れていると広くなってしまうことがあります。

スプレッドが広いと取引すればするほど損をしてしまうため、取引の回数を減らすなど工夫が必要です。

GMOコインのスプレッドを他の取引所と比較した記事はこちら↓↓

GMOコインのスプレッドが高いという評判は本当?他取引所との比較を紹介! | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインでは「販売所」と「暗号資産FX」でスプレッドが発生します。この記事では、GMOコインのスプレッドは高いのかor安いのか、他の取引所と比較して検証していきます!スプレッドを気にしていないと知らない間に損をしてしまうので取引する前によく確認してください。

GMOコインの評判をまとめた記事はこちら↓↓

GMOコインの評判・メリット・デメリットは?口コミから見える実態を調査! | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの評判やメリット・デメリットについて隠さずに公開します!手数料や機能性、セキュリティ、そして口コミを元に、徹底的に解明します。口座開設の前に参考にしてください。
始め方講座1

GMOコインの登録方法、3つのステップ

GMOコインの登録方法をわかりやすく解説!

GMOコインへの登録3つのステップ

  • STEP1ーメールアドレス登録まで
  • STEP2ー仮口座開設
  • STEP3ー本口座にアップグレード、口座開設完了

*注意:未成年はGMOコインに登録することができません!

未成年でも登録できる取引所を見る

STEP 1 ― メールアドレス登録まで

まず最初にメールアドレスを登録しましょう。

1.GMOコインの公式サイトへ飛びます

GMOコイン口座開設画面1

2.「無料口座開設」をクリックし、出てくる画面でメールアドレスを入力します。

3.「私はロボットではありません」にチェックした後「無料口座開設」をクリックしてください。

 

STEP 2 ― 仮口座開設

次に、仮口座開設まで進みます。

1.受け取ったメールに記載のURLをクリックしたら初期パスワード設定を求められるので、好きなパスワードを作成、設定してください。

2.GMOコインログイン画面に移動し、メールアドレスと先ほど設定したパスワードを入力してログインしたら、仮口座開設は完了です。

 

STEP 3 ― 本口座にアップグレード、口座開設完了

仮口座のままでは取引ができないので、本口座にアップロードします。

GMOコイン口座開設画面2

1.口座開設の案内が出るので、「無料口座開設」をクリックして必要な個人情報を入力してください。

2.そうしたら本人確認をするため、本人確認方法を選択してください。
(画像アップロードor対面で本人確認)

GMOコイン口座開設画面3

3.審査結果がメールで届き、その後、「口座開設のお知らせ」が郵送されてきます。

4.そこに記載の「口座開設コード」を会員ページで入力してください。

 

最後に2段階認証の設定をしたら口座開設は完了です。

口座開設の所要時間は最短1日です!

 

安心&安全で選ぶなら

↓↓二段階認証までの登録の仕方など詳しくはコチラ↓↓ 

【動画・画像で解説】GMOコインの登録・口座開設の手順をわかりやすく解説! | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの新規登録・口座開設方法を画像付きで解説しました!この記事では、詳しい手順や、口座開設までにかかる日数、二段階認証の設定方法、GMOコインの入出金方法まで紹介しています。
始め方講座2

GMOコインの入金方法

取引開始まであと少し!入金のやり方を解説

暗号資産(仮想通貨)の取引をするためにはまず日本円の入金が必要です。

GMOコインへの入金は「即時入金」と「振込入金」の2つの方法があります。

入金には、こちらのGMOコインスマホアプリを使っていきます!

GMOコイン 暗号資産ウォレット
GMOコイン 暗号資産ウォレット
開発元:GMO Coin, Inc.
無料
posted withアプリーチ

即時入金

GMOコイン 日本円入金画面

1.メニュー画面の「日本円入出金」をタップします。

 

GMOコイン 日本円入金画面

2.すると即時入金の画面に移動するので、入金する金融機関を選びましょう。

3.最後にいくら入金するのかを設定して「入金開始」をタップします。

これで即時入金は完了です!

 

振込入金

GMOコイン 日本円入金画面

1.振込入金を選択します。

2.すると、振込先の口座情報が表示されるので、そこに日本円を振込めば完了です!

 

入金方法の詳しい解説はこちら↓

【GMOコイン使い方】5分で分かる入金・出金・アプリでのFX取引方法 | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの使い方を画像付きでわかりやすく教えます。登録・入出金方法から現物取引・暗号資産FXのやり方、アプリ「ビットレ君」の使い方まで徹底解説!この記事を読んで、人気取引所・GMOコインをバッチリ使いこなせるようになりましょう!
始め方講座3

GMOコインの3つの取引方法

GMOコインでの3つの取引方法を解説!

GMOコインの3つの取引方法

  • 販売所取引
  • 取引所取引
  • 暗号資産FX

取引所と販売所の解説は「GMOコイン 暗号資産ウォレット」というアプリを用いて解説していきます!

GMOコインを使うならダウンロード必須のアプリです!

GMOコイン 暗号資産ウォレット
GMOコイン 暗号資産ウォレット
開発元:GMO Coin, Inc.
無料
posted withアプリーチ

販売所での売買のやり方

GMOコイン 販売所取引画面

販売所での売買はとても簡単です!

1.売買したい金額を設定、もしくは、売買したい数量を設定します。

2.内容を確認したら、決済ボタンを押して売買を確定させます。

これで完了です!

 

取引所での売買でのやり方

GMOコイン 取引所取引画面

1.取引所の画面は、このように板が大きく表示されています。

画面右上の「注文」を押して注文画面へ進みましょう。

2.この先は成行注文指値/逆指値注文の二つに分かれるので、それぞれ解説していきます。

参考:『仮想通貨取引の板とは?板の意味と見方を初心者向けにわかりやすく解説!

成行注文

GMOコイン 取引所取引画面

成行注文は、数量だけを指定して注文する方法です。

価格を指定しないので、取引の成立が早いというメリットがあります。

 

指値/逆指値注文

GMOコイン 取引所取引画面

指値注文は、一定の金額を上回ったら売る、下回ったら買う、という予約をしておく注文方法です。

そして逆指値注文は、一定の金額を上回ったら買う、下回ったら売るという予約方法です。

あらかじめ予約をしておくことで、狙った金額で売買することができます。

 

仮想通貨の注文方法とは?成行注文と指値注文のメリット・デメリットまとめ! | CoinPartner(コインパートナー)
暗号資産(仮想通貨)の現物取引には2種類の注文方法(成行注文と指値注文)があります。この記事では、成行注文と指値注文のメリット・デメリット、使い分け方まで解説しています!さらに、BITPOINTの実際の取引画面を用いて注文の具体的手順も解説します!

暗号資産FXでの売買のやり方

GMOコインの暗号資産FXは、専用スマホアプリ「ビットレ君」を使うのがオススメです!

実際にビットレ君の画面を用いて解説していきます。

こちらからダウンロードしてみてください↓

ビットコインFX・暗号資産FX専用アプリ『ビットレ君』
ビットコインFX・暗号資産FX専用アプリ『ビットレ君』
開発元:GMO Coin, Inc.
無料
posted withアプリーチ

ビットレ君の6つの注文方法

GMOコイン ビットレ君 スピード注文

スピード注文は、取引したい数量だけを選択して、あとは売買ボタンを押すだけですぐに注文ができる方法です。

難しい操作が一切なく、入力を始めてからたった5秒程度で注文ができます!

GMOコイン ビットレ君成行注文

成行注文は、数量のみを指定する注文方法です。
価格を指定しないため、注文が通りやすいという特徴があります!

スリッページとは、注文価格と約定価格の差のことです。
これを設定しておくことで、無駄なコストを抑えることができます。

GMOコイン ビットレ君通常注文

通常注文は、もっとも一般的な方法です。

数量と価格を指定するだけなので、簡単に注文できます。

ただし、指値と逆指値を間違えてしまうと、全く違う注文内容になってしまうので、そこだけ注意してください。

GMOコイン ビットレ君OCO注文

OCO注文は、指値と逆指値を両方設定しておいて、どちらかの注文が成立したら、もう一方の注文は破棄されるというものです。

価格が上がっても下がっても自動で約定してくれるので、注文した後はチャートを見なくても良いというメリットがあります。

GMOコイン ビットレ君IFD注文

IFD注文とは、新規注文と同時に、決済注文も入れておく方法です。

決済までの流れをあらかじめ入力してしまうため、チャートにずっと張り付いておく必要がありません。

ただし、注文内容とは真逆の方向に価格が動いてしまうと約定されず、知らぬ間に損失が出てしまう可能性があります。

GMOコイン ビットレ君IFDOCO注文

IFDOCO注文は、その名の通り、IFD注文とOCO注文を合体させた注文方法です。

IFD注文の決済条件まで決めることができるという特徴と、OCO注文の指値と逆指値の両方を設定しておくことができるという特徴を合わせ持っています。

ビットレ君の使い方に関する詳しい解説はこちら↓

GMOコインのアプリ「ビットレ君」の使い方を紹介!仮想通貨のレバレッジ取引にうってつけのアプリを解説! | CoinPartner(コインパートナー)
今回はGMOコインの最強レバレッジ取引アプリである「ビットレ君」の使い方を解説します。ログイン方法・入金方法に加え、各注文のやり方やテクニカル分析に使える指標まで詳しく説明しています。ビットレ君の使い方をマスターしましょう!
始め方講座4

GMOコインの出金方法

GMOコイン 日本円出金画面

1.メニュー画面から「日本円入出金」をタップします。

2.画面右上の「選択」します。

 

3.出金先口座を登録していない場合は、登録しなければなりません。

銀行名、支店名、預金種別、口座番号、口座名義人名を記入してください。

GMOコイン 日本円出金画面

4.出金先口座を登録したら、出金額を入力し、2段階認証をすれば出金は完了です!

 

始め方講座5

GMOコインの送金方法

GMOコイン 仮想通貨送金画面

1.まず、メニュー画面から「預入/送付」をタップします。

2.次に送金したい銘柄を選択します。

 

GMOコイン 日本円入金画面

3.送金する宛先と、送金する数量を入力していきます。

4.入力内容を確認したら送金ボタンを押して完了です!

 

豆知識1

GMOコインにログインできない時の対処法

ログインできない時どうする?

パスワードを忘れた場合

​パスワードを忘れてしまった場合、パスワードの再設定により再度ログインすることができます

ログイン画面に移動し、「パスワードを忘れた場合をクリックします。​パスワードを忘れてしまった時の対処法1

​すると、下記の画面の移るので、「メールアドレス」「生年月日」「電話番号」を入力します。

入力し終わったら、「送信」をクリックします。

パスワードを忘れてしまった時の対処法2

入力したメールアドレス宛にパスワード再設定するためのリンクが送られてくるので、リンクをクリックします。

すると、パスワードを新規で発行するための画面に移るので、新しいパスワードを2回そして6桁の認証コードを入力して、「適用」を押します

完了すると、再設定が完了したという通知が表示されます。

 

以上で、パスワードの設定が完了です。

再設定した、パスワードはなくさないよう、メモなどをしてしっかり保管しましょう!

ログイン制限をされた場合 

​おおよそ10回程ログイン時にパスワードを間違えると、アクセス制限をかけられ、パスワードがロックされてしまいます。

再度ログインするには、ログイン制限の解除が必要です。

 

では、その手順ですが、まずログインページに移動します。

そして、「パスワードがロックされた場合をクリックします。

ログイン制限をされた時の対処法1

すると、ログイン制限を解除できるページに移動するので、「ご登録のメールアドレス」「生年月日」「電話番号を入力し、「送信」をクリックします。

ログイン制限をされた時の対処法1

入力したメールアドレスに、ログイン解除専用のメールが送られてくるので、メールのリンクをクリックします。

リンク先で、2段階認証の6桁の認証コードを入力すると、ログインすることができます。

 

Facebook/Googleのログインが認証されない場合 

複数のアカウントを保有している方は、登録したFacebook/Googleのアカウントとは別のアカウントでログインを試みている可能性があります

別アカウントからのログインはできません。

 

ですので、一旦Facebook/Googleをログアウトし、再度GMOコインに登録したアカウントにログインをし直してから、GMOコインにログインしてください。

2段階認証でログインできない場合

2段階認証に関するトラブルについてはこちらの記事でまとめています↓↓

仮想通貨取引所での2段階認証とは?5分でわかる簡単な設定方法とバックアップの取り方! | CoinPartner(コインパートナー)
「暗号資産(仮想通貨)の取引所での2段階認証」なんとなく難しそうですよね?そもそも2段階認証が何かを知らない人もいるんじゃないでしょうか?今回はそんな人のために、2段階認証とはなんなのか、楽な設定の仕方などを東大生がいちばん簡単に紹介します!

認証パスワードが届かない

SMSに​メールが届かない場合は、認証メールが迷惑メールフォルダに分類されている可能性があります。

迷惑メールボックスにも届いていない場合は、メール設定で受信拒否になっていて、そもそもメールを受け取っていないかもしれません

ですのでメールの設定で、認証メールを受信拒否しないよう設定し直し、再度認証メールを送信して認証コードを受け取ってください

パスワードが認証されない 

​Google Authenticatorでログインできない場合、有効期限が切れたパスワードを打ち込んでいる可能性があります。。

Google Authenticatorのパスワードは、1分以内にパスワードが更新されるので、再度新しいパスワードを入力し直してみてください

上記の方法で解決されない場合

​上記のいずれの方法でもログインできない場合は、迷わずカスタマーセンターに問い合わせてください。

カスタマーセンターには、【フォーム】と【電話】の2種類の方法で問い合わせることができます。

​受付時間は、平日の9時~16時です。

 

豆知識2

GMOコインについてのQ&A

GMOコインに関するよくあるQ&A

GMOコインを使うメリットは何ですか?

GMOコインは運営会社の信頼性が業界No.1です。

FX取引高世界一の実績を持つ、GMOインターネットが運営しています。

こちらでGMOコインを使う5つのメリットを解説しています。

GMOコインの手数料は高いですか?

GMOコインの手数料は国内最安値です!

入金・出金・取引にかかる基本手数料が全て無料となっています。

こちらでGMOコインの手数料についてまとめています。

GMOコインの評判はどうなんですか?

GMOコインの評判は抜群に良いです。

簡単な操作でレバレッジ取引ができるので、初心者ユーザーからの人気も絶大です。

こちらでGMOコインのリアルな評判をまとめています。

GMOコインの口座開設の流れを教えてください。

  1. まずメールアドレスとパスワードを設定します。
  2. 個人情報を入力します。
  3. 本人確認書類を提出します。
  4. 審査に通り、ハガキが届いたら口座開設完了です。

こちらでGMOコイン口座開設の手順をわかりやすく解説しています。

GMOコインにログインできません

ログインできない場合には、以下の原因が考えられます。

  • パスワードを忘れた
  • ログイン制限をされた
  • Facebook/Googleのログインが認証されない
  • 2段階認証でログインできない

こちらでログインできない時の対処法を解説しています。

まとめ

GMOコインまとめ

今回は、GMOコインに関する情報を幅広く網羅して解説してきました。

GMOコインはGMOグループが運営する国内最大級の取引所で、抜群の安定性と信頼性があります。

「どの取引所がいいのか分からない。。。」という初心者の方は、ぜひGMOコインを使ってみてください!

安心&安全で選ぶなら

【動画・画像で解説】GMOコインの登録・口座開設の手順をわかりやすく解説! | CoinPartner(コインパートナー)
GMOコインの新規登録・口座開設方法を画像付きで解説しました!この記事では、詳しい手順や、口座開設までにかかる日数、二段階認証の設定方法、GMOコインの入出金方法まで紹介しています。