DMM Bitcoinってよく聞くけど、どんな取引所なんだろう....

実際に使っている人のリアルな評判が知りたい!

そう考えてはいませんか?

確かに、国内でも3本の指に入るほど人気と噂のDMM Bitcoinがどんな取引所が気になりますよね。

 

そこでこの記事では、DMM Bitcoinを使うとどんなメリットがあるのか、ユーザーからの評判は良いのか、などをコインパートナーが紹介していきます!

読み終わる頃には、DMM Bitcoinで暗号資産投資を始めるかどうかハッキリと決まっているはずです!

DMM Bitcoinの魅力を
ざっくりまとめると....

  • アルトコインFXに特化した取引所
  • スマホでレバレッジ取引ができる
  • 国内トップクラスの手数料の安さ
  • 実際に使ったユーザーの評判も良い
  • ただ、現物の対応暗号資産が少ない

レバレッジ取引やるなら

DMM Bitcoin公式サイト

DMM Bitcoinはこんな人にオススメ!

DMM Bitcoinの登録はこちら

DMM Bitcoinは、超有名企業のDMM.comが運営する日本の暗号資産取引所です。

国内でも3本の指に入るほどの人気で、暗号資産を始めるなら絶対に登録しておくべき取引所と言えます。

特に、レバレッジ取引で一攫千金を夢見ている方に向いている取引所です!

会社名 株式会社 DMM Bitcoin
金融庁登録番号 ・暗号資産業
関東財務局長 第00010号

・第一種金融商品取引業
関東財務局長 第3189号
サービス開始日 2018年1月11日
資本金 28億7,000万円
代表取締役 田口 仁

 

DMMキャンペーン

現在、新規口座開設をしたユーザー全員に1,000円をプレゼントするキャンペーンを開催しています!

期間は、2020年5月5日〜2021年1月1日(金)6時59分までです。

口座開設にお金は一切かかりません!

「まだ登録するか迷っているんだよな....」という方は今のうちに登録するのがオススメです!

レバレッジ取引やるなら

DMM Bitcoinの登録はこちら

 

DMM Bitcoinを使う4つのメリット

運営元が超大手だから安心

DMM.comは、ゲームや電子書籍、FXなど幅広いジャンルのネット販売を手がける日本の超大企業です!

なかでもDMM FXは、日本でFX口座数第1位の人気を誇ります!

トレーディング分野で大きな実績があることからDMM Bitcoinの安全性・セキュリティは業界トップクラスと言えるでしょう。

国内最高峰のセキュリティ

DMM Bitcoinの登録はこちら

スマホアプリが超使いやすい

アプリを実装している販売所・取引所は多いですが、DMM Bitcoinのスマホアプリは非常に使いやすいことで知られています。

DMM Bitcoin スマホアプリ チャート

上の画像のようにカラフルで非常に見やすいのが特徴です。

さらに、テクニカル分析に必要な指標も一通り揃っているので、本格的なトレードができます!

公式サイトでアカウントを作成してからアプリをDLするのがオススメです!

最短5分で登録

DMM Bitcoinの
アカウント作成はこちら

 

レバレッジ取引の暗号資産数が国内No.1

DMM Bitcoin 取り扱い銘柄

DMM Bitcoinは以下の11種類の暗号資産(仮想通貨)を取り扱っています。

そして、11種すべてがレバレッジ取引に対応しています!

そもそも、アルトコインでレバレッジ取引ができる国内取引所は少ないです。

その中でも、国内で一番多くのコインでレバレッジ取引ができるのがDMM Bitcoinなんです!

【主な取引所のレバレッジ取引対応の暗号資産数】

DMM Bitcoin bitFlyer BITPoint GMOコイン
11種類 1種類 1種類 9種類

レバレッジ取引やるなら

DMM Bitcoinの登録はこちら

レバレッジ取引について詳しく知りたい方はこちらをご覧ください↓

仮想通貨のレバレッジ取引とは?メリット・デメリット、おすすめ取引所や儲けるポイントまで解説します! | CoinPartner(コインパートナー)
暗号資産(仮想通貨)のレバレッジ取引とは、暗号資産(仮想通貨)を用いた証拠金取引のことを言います。暗号資産(仮想通貨)のレバレッジ取引はハイリスクハイリターンの取引方法です。この記事では、レバレッジ取引のメリット・デメリット、おすすめ取引所から儲けるポイントまで解説します!

LINEでのサポート体制は土日祝含めた365日対応!

DMM Bitcoinの365日LINE対応のカスタマーサービスがすごい

DMM Bitcoinはカスタマーサポートにも力を入れています。

トラブルや質問があったときには、365日体制でDMM Bitcoinのサポートセンターが対応してくれます。

公式サイトの専用フォームまたはLINEを通じて直接問い合わせることが可能です!

LINEで問い合わせできるのは非常に手軽で便利ですよね!

DMM Bitcoinの登録はこちら

 

DMM Bitcoinを使う
4つのメリットまとめ

  1. 運営元が超大手だから安心
  2. スマホアプリが超使いやすい
  3. アルトコインFXの暗号資産数が国内No.1
  4. LINEで気軽に問い合わせができる

アルトコインFXやるなら

DMM Bitcoinの登録はこちら

 

DMM Bitcoinの手数料

手数料一覧表

入金手数料 銀行入金:無料(銀行手数料は自己負担)
クイック入金:無料
出金手数料 無料
取引手数料 新規注文/決済注文:無料
ロスカット:無料
レバレッジ手数料 0.04% / 日 
送金手数料 無料(マイナー手数料を除く)
スプレッド 5.7%

DMM Bitcoinの手数料は国内最安値!

【他の取引所との比較表】

  入金手数料
(振込)
入金手数料
(即時)
出金手数料 取引手数料
(販売所)
レバレッジ手数料 送金手数料
(BTC)
スプレッド
DMM Bitcoin 無料 無料 無料 無料 0.04%/日 無料 5.7%
GMOコイン 無料 無料 無料 無料 0.04%/日 無料 6.3%
bitFlyer 無料

330円

220円(3万円未満)
770円(3万円以上)
無料 0.04%/日 0.0004BTC 6.0%

手数料が高いと余計な費用かかさんでしまいます。

その点、DMM Bitcoinの手数料は、他の国内取引所と比べても安いです。

無駄な出費をおさえたい方にとってDMM Bitcoinは非常に相性の良い取引所だと思います!

費用を節約するならココ

DMM Bitcoinの登録はこちら

DMM Bitcoin(DMMビットコイン)の手数料は安い?他の取引所比較して手数料を徹底解説! | CoinPartner(コインパートナー)
DMM Bitcoinって手数料が安いと無条件に思い込んでませんか?実は思っているほど超お得でもないかもしれません!入金・出金手数料は?公式ページでは絶対に明かされない知らぬ間に徴収されている手数料をコインパートナーが教えます!

DMM Bitcoinの評判・口コミ

DMM Bitcoinの良い評判・口コミ

スプレッドは比較的狭め

DMM Bitcoinは販売所の中では比較的スプレッドが狭いです。

よく比べられるGMOコインの半分ほどのスプレッドのときもあるようです。

そのためお得に暗号資産FXをすることができます。

DMM Bitcoinの登録はこちら

 

カスタマーサポートが迅速

DMM BitcoinはLINEを使ってカスタマーサポートを行っています!

365日対応しており、困ったときはいつでも助けてくれる優れものです!

初心者にとっては嬉しいサービスで、かなり評判が良いようです!

DMM Bitcoinの登録はこちら

 

アプリが使いやすい

DMM Bitcoinはスマホアプリをリリースしています。

これを使うと、スマホ一台で現物取引だけでなくレバレッジ取引もできてしまう優れものです。

また、常に最新のレートを見れるもの高評価のポイントのようです。

DMM Bitcoinの登録はこちら

 

DMM Bitcoinの悪い評判・口コミ

現物取引ができる暗号資産が少ない

他の暗号資産取引所と比べるとやや劣っていますが、取扱暗号資産は徐々に増えていくものですので、そのうちこの問題は解決されると思います!

ただその分、レバレッジ取引が充実していますので、取引の満足度に関しては全く問題ないでしょう!

DMM Bitcoinの登録はこちら

DMM Bitcoinの評判・メリット・デメリットを暴露!口コミから見える実態を徹底解説! | CoinPartner(コインパートナー)
DMM Bitcoinがいいって聞くけど実際どうなのか気になっていませんか?DMM Bitcoinのメリット・デメリットをTwitterでみられる実際の評判とともに解説します!DMM Bitcoinがどんな人におススメなのか見てみましょう!

DMM Bitcoinの登録・口座開設方法

ここからは実際にDMM Bitcoinにスマホから登録するやり方を解説していきたいと思います。

まずは公式サイトにアクセスしてください!

DMM Bitcoin公式サイト

メールアドレス・パスワードの設定

DMM Bitcoin 登録画面

1.DMM Bitcoinのホームページを開き、口座開設のボタンをクリックします。

2.メールアドレスを入力します。

 

DMM Bitcoin 登録画面

3.確認用のメールが届くので、添付されているリンクを開いてください。

 

DMM Bitcoin 登録画面

4.パスワードを設定します。
(パスワードは登録完了後に変更することができます。)

5.パスワードを設定できたら、仮登録は完了です!

 

仮口座登録だけでは取引を一切行えないので引き続き本人確認(本登録)を行いましょう!

 

口座開設フォームを記入する

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

1.それでは本口座登録を始めていきましょう!

少し長くみえますが、だいたい5分で全て入力できると思います。

 

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

2.重要事項はしっかりと読んでからチェックを入れるようにしましょう。

 

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

3.本人情報を記入していきます。

項目が若干多いですが、これが終わればあともう少しで登録完了です!

 

DMM Bitcoin 口座フォーム入力

4.本人情報の入力がすべて終わったら、最後に内容を確認します。

修正点がなければそのまま申し込みボタンを押します。

 

本人確認書類を提出する

DMM Bitcoin 本人確認書類の提出

1.本人確認書類は、カメラで撮影した写真を送るだけです。

本人確認書類として使えるのは以下の通りです。

  • 運転免許証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード
  • 在留カードまたは特別永住者証明書
  • その他

詳細はこちら

この中から2点必要になるので用意しておきましょう。

 

2.最後に「コードを発行する」をクリックし、口座開設フォームに記入した電話番号にSMSを送信します。

3.SMSに記載されている6ケタの認証コードを入力し「認証する」をクリックします。

 

ハガキを受け取る

最短で2営業日でDMM Bitcoinからハガキが届きます。
ハガキに記載されている認証コードを入力し口座開設(本登録)完了です!

 

2段階認証の設定

そもそも2段階認証って何?

2段階認証とは、ログインするときにメールアドレスやパスワードに加えて、もう一つ認証コードの入力を求めるセキュリティ対策です。

非常に強力なセキュリティ対策なので、絶対に設定しておきましょう。

 

今回はGoogle Authenticatorという専用アプリを使うので、こちらをダウンロードしてください。

Google Authenticator
Google Authenticator
開発元:Google LLC
無料
posted withアプリーチ

DMM Bitcoinの2段階認証設定方法

1.まずはDMM Bitcoin公式サイトを開きましょう。

自分のアカウントにログインします。

 

DMM Bitcoin 2段階認証設定画面

2.ログイン後、メニュー画面を開きます。

そこにお客様番号とメールアドレスが表示されていると思います。
(上の画像では隠しています)

その下にある「ユーザー情報・各種設定へ」をタップしてください。

 

DMM Bitcoin 2段階認証設定画面

3.次の画面でセキュリティ設定という項目があります。

そこで「2段階認証を設定する」を選択します。

 

DMM Bitcoin 2段階認証設定画面

4.ここで四種類の方法の中からどれか一つを選択します。

今回はGoogle Authenticatorを利用するので「アプリ認証」を選択しましょう。

 

DMM Bitcoin 2段階認証設定画面

5.するとこのようにQRコードが表示されます。

このQRコードをGoogle Authenticatorで読み取りましょう。

 

DMM Bitcoin 2段階認証設定画面

6.読み取りが完了すると、上の画像のように6桁の認証コードが表示されます。

この認証コードを先ほどの画面(DMM Bitcoinの画面)に入力しましょう。

(認証コードは30秒で別のものに切り替わるので注意してください。)

認証する」をタップすれば、2段階認証の設定は完了です!

 

「暗号資産(仮想通貨)の取引所での2段階認証」なんとなく難しそうですよね?そもそも2段階認証が何かを知らない人もいるんじゃないでしょうか?今回はそんな人のために、2段階認証とはなんなのか、楽な設定の仕方などを東大生がいちばん簡単に紹介します!
 

DMM Bitcoinの入金方法

DMM Bitcoin 入金画面

1.マイページの下の方にある「入金・入庫」をタップします。

2.日本円入金から「クイック入金」と「銀行振込」のどちらかを選択します。

 

ここからはそれぞれ解説していきます!

クイック入金

クイック入金は、24時間365日いつでも入金できるサービスです。

入金するとすぐに反映されるのが特徴です。

 

DMM Bitcoin クイック入金

1.まず自分が利用したい金融機関がクイック入金に対応しているか確認します。

2.銀行名入金額を入力します。

 

DMM Bitcoin クイック入金

3.内容を確認したら「金融機関にログインする」をタップして、入金を確定させます。

あとは反映されるのを待ちましょう!

 

銀行振込

DMM Bitcoin 銀行振込

銀行振込を選択すると、振り込み用の口座情報が表示されます。

そこに日本円を入金すればOKです!

 

DMM Bitcoinの2つの取引方法

DMM Bitcoinには、現物取引レバレッジ取引の2つの取引方法があります。

どちらも以下のスマホアプリ一つあれば十分に利用することができます!

今回はこちらのアプリで取引するやり方を解説していくので、今のうちにダウンロードしておきましょう。

DMMビットコイン 暗号資産(仮想通貨)はDMMビットコイン
DMMビットコイン 暗号資産はDMMビットコイン
開発元:DMM Bitcoin Co.,Ltd.
無料
posted withアプリーチ

現物取引

暗号資産初心者にはまずは現物取引がおすすめです。

DMM Bitcoinでの現物取引に対応している暗号資産(仮想通貨)はBTC,ETH,XRPの3種類、注文方法としてはスピード注文・ストリーミング指値or逆指値OCOの4種類があります。

では実際にDMM Bitcoinで現物取引を行っていきましょう。

現物取引の4つの注文方法

DMM Bitcoin スピード注文

スピード注文は、1タップするだけで注文ができるという方法です。

数量を指定するだけなので、取引を始めたばかりの初心者の方にとっては嬉しいで機能ですね。

DMM Bitcoin 即時(ストリーミング)注文

即時(ストリーミング)注文は、リアルタイムの価格ですぐに売買ができる方法です。

とても簡単な操作で注文ができます!

スリッページとは、希望価格と多少ずれてもいいから注文を成立させる操作のことです。

DMM Bitcoin 指値・逆指値注文

指値とは、「一定の金額より上回ったら売る、下回ったら買う」という注文を、あらかじめ予約しておく方法になります。

一方で逆指値とは、「一定の金額より上回ったら買う、下回ったら売る」という予約方法です。

DMM Bitcoin OCO注文

OCO注文とは、指値と逆指値と同時に注文する方法です。

上の画面のように、まず一つ目の注文内容を入力します。

次に「OCO2入力」をタップし、二つ目の注文内容を入力します。
(二つ目の注文は、数量を入力するだけです。)

レバレッジ(FX)取引

暗号資産取引にある程度慣れてきた中上級ユーザーレバレッジをかけた高額の取引がおすすめです。

レバレッジ取引では現物取引で使える四種類にIFD,IFOを加えた六種類の注文タイプがあります。

レバレッジの6つの注文方法

DMM Bitcoin スピード注文

レバレッジ取引のスピード注文では、売建玉だけ決済したい場合には売建玉一括決済、買建玉のみ決済したい場合に買建玉一括決済を使います。

FIFOとはFIrst in First outの略称であり、自分が保有している建玉のうち古いものから自動的に決済していくシステムのことを言います。

DMM Bitcoin 即時(ストリーミング)注文

レバレッジ取引は売買する金額が大きいので、スリッページは狭めにしておくのがオススメです。

損切りの設定も忘れないようにしましょう。

DMM Bitcoin 指値・逆指値注文

指値は「一定の金額を上回ったら売る、下回ったら買う」という注文です。

逆指値はその反対で「一定の金額を上回ったら買う、下回ったら売る」という注文になります。

DMM Bitcoin IFD注文

IFD注文は、あらかじめ決済注文を出しておく方法です。

「1BTC=100万円のときに購入して、1BTC=110万円になったら売却したい」というときに活躍します!

DMM Bitcoin OCO注文

OCO注文は、指値と逆指値と同時に注文する方法です。

一度注文を出したら、基本的にはチャートに張り付いておく必要がありません。

ただし、設定した指値・逆指値に引っかからなければ何も起こりません。

DMM Bitcoin IFO注文

IFO注文では、新規注文を出すのと同時に決済注文を出します。
そして、決済注文は指値と逆指値の二つを設定します。

つまり、IFD注文とOCO注文が合体したものということです!

DMM Bitcoin IFO注文

設定するのが少し面倒ですが、一度注文すればチャートに張り付く必要がないので、精神的にも安心して取引ができるでしょう。

注文方法の違いなど、より詳しい使い方についてはこちらの記事をご覧ください。

DMM Bitcoinの使い方は?3分で入出金からレバレッジ取引までの基本操作をマスターしよう! | CoinPartner(コインパートナー)
DMM Bitcoinは2018年1月にオープンし、今とても勢いのある暗号資産(仮想通貨)取引所です。この記事では、DMM Bitcoinの使い方を画像付きで丁寧に解説しています。初心者上級者問わず5分で基本操作をマスターしましょう!

DMM Bitcoinの出金方法

1.マイページの下のほうにある「出金・出庫」をタップします。

 

DMM Bitcoin 出金画面

2.出金先の口座情報を入力します。

3.出金する金額を入力します。

4.内容を確認して出金を確定させます。

 

あとは出金が反映されるのを待ちましょう!

 

DMM Bitcoinの送金方法

1.マイページの下のほうにある「出金・出庫」をタップします。

すると、〇〇出庫という項目が出てくるので、自分が送金したい暗号資産をタップします。

暗号資産の送金と出庫とは同じ意味です。

 

DMM Bitcoin 送金画面

2.送金先のアドレスを入力します。

ニックネームというのは、ご自分で好きな単語を入力して大丈夫です。

アドレスは一目見ただけでは、どこのアドレスか見分けがつきにくいので、わかりやすくするために名前を付けておきます。

 

DMM Bitcoin 送金画面

3.最後に注意書きをよく読んでから送金を確定させます。

 

あとは反映されるのを待つだけです!

 

DMM BitcoinについてのQ&A

DMM Bitcoinを使うメリットはなんですか?

DMM Bitcoinは国内で一番多くのアルトコインでレバレッジ取引が可能な取引所です。

他にも業界トップクラスの手数料の安さを誇るなどの魅力があります。

こちらでDMM Bitcoinを使う4つのメリットを解説しています。

DMM Bitcoinの登録はこちら

口座開設にお金はかかりますか?

口座開設にお金は一切かかりません。

ですので、気になる取引所には気軽に登録してみることをオススメします。

こちらで口座開設の手順をわかりやすく解説しています。

DMM Bitcoinの登録はこちら

いくらから取引できるんですか?

DMM Bitcoinでは、約1,000円からビットコインを購入できます。
(1BTC=100万円の場合)

資金にあまり余裕がない方でも始めやすいと言えるでしょう。

こちらでDMM Bitcoinで購入できる暗号資産一覧をまとめています。

DMM Bitcoinの登録はこちら

手数料は他の取引所と比べて高いですか?

DMM Bitcoinの手数料は国内取引所の中でも非常に安いです。

入出金手数料・取引手数料などが全て無料となっています。

こちらで他の取引所との手数料の違いをわかりやすく比較しています。

DMM Bitcoinの登録はこちら

DMM Bitcoinのまとめ

今回は、DMM Bitcoinに関する情報を幅広く網羅して解説していきました。

DMM Bitcoinは、手数料が国内最安値であったり、アルトコインFXの対応暗号資産が国内No.1であるなど、非常に魅力的な取引所です。

暗号資産デビューするならぜひDMM Bitcoinで始めてみましょう!

アルトコインFX暗号資産数No.1

DMM Bitcoinの登録はこちら