「仮想通貨・ビットコインって本当に儲かるの?儲ける方法は何があるの?」
とお考えの方も多いかと思います。
昨今、「億り人」という言葉のように仮想通貨取引で1億円以上大儲けした人が続出しましたが、今でも稼げるのか、またどのようにして稼ぐことができるのかわかりにくいですよね。

そこでこの記事では、仮想通貨での6つの儲け方についてそれぞれの特徴やおすすめの取引所、注意点などを解説しています。

この記事を読めば、どうして仮想通貨で儲けることができるのかを理解し、さらには自分にぴったりの稼ぎ方が見つかるはずです!

↓↓2分程度で当記事の概要を音声にて解説しています↓↓

この記事をざっくりまとめると•••

  • 仮想通貨は金融商品の中でも特に儲かりやすい!
  • 仮想通貨には6つの稼ぎ方がある
  • 現物取引・積立投資はリスクが低く、初心者におすすめ
  • レバレッジ取引はハイリスク・ハイリターンなので、中上級者におすすめ
  • レンディング・ステーキングは仮想通貨を長期保有する人におすすめ
  • マイニングは高額な設備投資が必要で、個人で稼ぐのに向いていない

当サイト人気No.1

基礎知識

仮想通貨・ビットコインって儲かるの?どのくらい稼げる?

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコインは他の金融商品と比較して、非常に儲かると言われています。

その理由としては、価格の変動が激しいためです。

株などでは1日に2~3%価格が変動すれば非常に注目されますが、仮想通貨では10~20%の変動がよく見られます。

ボラティリティが大きい為、大きく儲けるチャンスが他の金融商品よりもあります。

 

また短期的にだけでなく、中長期目線でも価格変動が激しくなっています。

2020年11月に1BTC=150万円ほどでしたが、2021年11月には700万円となっており、1ビットコインを1年間保有しているだけで550万円も稼ぐことができる計算になります。

このように仮想通貨・ビットコインは非常に稼ぎやすい金融商品と言えます。

基礎知識

仮想通貨・ビットコインの6つの儲け方 収益性・難易度を比較

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨で儲かる・稼ぐ方法は主に6つあります。

これらの6つを「収益性」と「難易度」の2つの軸で評価すると以下のようになります。

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

6つを比べてみると、積立・レンディング・ステーキングは収益が少ない反面、ほとんど作業や分析がないため、難易度は低いと言えるでしょう。

一方で、レバレッジ取引は少ない資金から多額の利益を生み出すことができる可能性を秘めている反面、常にチャートの動きに目を配り、テクニカルな視点を持つ必要があるため、難易度が高いのが特徴です。

現物取引はレバレッジ取引ほど収益性が高くありませんが、リスクも低いため、難易度はそこまで高くありません。

マイニングは高額な機材等の購入や莫大な電力が必要で、やり方にもよりますが、儲けるのは非常に難しいと言えます。

稼ぎ方の特徴

現物取引とは|どれくらい儲かる?

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

現物取引の仕組み

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨の稼ぎ方で一番オーソドックスなのが「現物取引」です。

現物取引は、ビットコインやアルトコインなどの仮想通貨を安く購入して、値上がりしたら売ることで利益をあげる手法です。

初心者はまずここから始めてみましょう。

とりあえず始めるなら、国内最多の仮想通貨を現物取引できるCoincheckがおすすめです。

現物取引のメリット

短期保有と長期保有の両方に向いている

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

現物取引は短期保有と長期保有、両方の投資手法に向いています。

短期保有は、数分や数時間などの短期間で仮想通貨の売買を行う投資手法で、すぐに結果を知ることができるメリットがあります。

ただ、相場を分析する技術が必要な上、チャートを常に確認する必要があるため、中級者向けとなっています。

一方、長期保有は数週間や数ヶ月といった長いスパンで売買を行う投資手法で、チャートの確認や細やかな分析が不要というメリットがあり、初心者に向いています。

値下がりしても借金を負うリスクがない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

現物取引は投資した資金以上の損失を負うことはありません。

例えば、1BTC=100万円の時に1BTCを購入したとして、1BTC=10万円に暴落したとしても、90万円の損失を抱えるだけとなっています。

一方でレバレッジ取引の場合は、急激な下落などが起こった際に追加でお金が請求される場合もあるため、初心者にはまず現物取引で慣れることをお勧めします。

当サイト人気No.1

現物取引のデメリット

価格が上昇している時でないと稼げない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

現物取引では、下落相場でも稼ぐことのできる「空売り」ができません。

そのため、現物取引で稼ぐことができるのは上昇相場のみとなっています。

ただ、仮想通貨は長期的に見ても価格が上昇していく可能性が高いと考えられるため、十分に稼ぐチャンスがあると言えます。

自己資金の範囲内でしか取引できない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

現物取引では、自分の持っている資金の中でのみ取引することができます。

それって当たり前じゃないの?とお考えの方も多いかと思いますが、レバレッジ取引では10万円の資金で数十万、数百万円分の取引を行うことができます。

しかし現物取引では10万円の資金では10万円分の取引しかできません。

そのため、原資があまり多くない方には大きな利益があげにくいというデメリットがあります。

現物取引に向いてる人

取引に慣れていない初心者

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

取引に慣れていない初心者の方はまず、現物取引から始めましょう!

現物取引はローリスクローリターンなため、取引に慣れるための練習として向いています。

どのようなチャートの形やニュースによって、価格変動が起きるのかを徐々に学びつつ、取引に慣れていきましょう!

その手助けをするために、コインパートナーではオンラインサロンを運営しているため、初心者の方はぜひ入会し、効率的に投資を学びましょう!

プロトレーダーが直々に教える!

長期目線で仮想通貨に投資したいと考えている人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコインは長期的に価格が上昇していくと多くの著名投資家が予想しています。

また、ビットコインは発行上限が決まっているのにも関わらず、法定通貨としての採用や大型アップデートなど需要が増加する可能性を秘めています。

需給関係により価格上昇の可能性が高く、その場合、長期保有すると稼ぐことが期待できます。

銀行口座に貯金して眠っているお金を投資に回したいけど、細々したチャートなどをチェックするのは面倒と考えている方などにおすすめです!

現物取引にはコインチェックがおすすめ!

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

現物取引をしたい方にはコインチェックがおすすめです。

コインチェックは国内で最多の17種類もの仮想通貨を現物取引することができます。

また、積立やレンディングなどの関連サービスも充実しており、様々な投資方法を試してみたいと考えている初心者におすすめの取引所です。

当サイト人気No.1

稼ぎ方の特徴

レバレッジ取引とは|どれくらい儲かる?

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジ取引の仕組み

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジとは「てこ」と言う意味で、レバレッジ取引は「てこ」のように自分の原資の何倍もの資金で取引を行うことができます。

証拠金というをまず取引所に預け、それを担保にして取引所から一時的にお金を借りて取引を行います。

例えば、10万円の原資を証拠金としてレバレッジ倍率2倍に設定した場合は、20万円分の取引を行うことができます。

最大のレバレッジ倍率は取引所によって異なりますが、日本では原則2倍まで、海外では100倍まで設定できるような取引所があります。

レバレッジ取引のメリット

自己資金以上の取引ができる

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジ取引では、少ない自己資金でもそれ以上の取引ができるため、大きな利益を期待することができます。

例えば10万円の原資で1%の値上がりがあった際、現物取引ではたった1000円の利益ですが、レバレッジ10倍のレバレッジ取引では、1万円の利益をあげることができます。

このようにレバレッジ取引では、多くの資金で取引をできるため、小さな価格変動で多くの利益・損失が発生します。

下げ相場でも儲けることができる

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

現物取引では上げ相場でしか稼ぐことができませんが、レバレッジ取引では空売りができるため下げ相場でも稼ぐことができます。

空売りとは、まず仮想通貨を売却し、その後買い戻すという手法です。

価格が高いときに売りから入り、その後価格が下落した際に買い戻すことで利益をあげることができます。

もちろん買いから入ることができるため、レバレッジ取引では相場が上がっていても下がっていても稼ぐことができる投資手法となります。

多くの通貨でレバレッジ取引できる!

レバレッジ取引のデメリット

追証が必要になる可能性がある

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジ取引では、取引で損失が発生した場合、証拠金から差し引かれます。

またその損失が大きくなるとポジションが自動的に決済されるロスカットという仕組みがあり、借金が発生しないようになっています。

しかし、急激な価格変動があった場合、ロスカットが間に合わず、注文が決済されない場合があります。

証拠金を上回るような損失が発生した場合、追加で証拠金(追証)を払わなければなりません。

手数料が高いので長期保有に向かない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジ取引では、ポジションを保有して日をまたぐと手数料が発生する仕組みになっています。

取引所によって手数料は変わりますが、およそ0.04%/日のところが多いです。

この手数料は保有しているポジションに対して発生するため、10万円の証拠金で2倍のレバレッジをかけてポジションを保有していた場合、20万円の0.04%である80円が毎日かかります。

証拠金に対して0.08%の手数料になります。

そのため、高いレバレッジをかけたまま長期的にポジション保有したままだと、多くの手数料がかかってしまうため、長期的な保有には向いていません。

レバレッジ取引に向いている人

現物取引に慣れてより大きな利益を目指している人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジ取引は現物取引と比較して、大きな資金を取引に利用することができるため、より多くの利益をあげることができます。

そのため、現物取引の利益だけでは物足りないと感じている方、少ない資金でも大きな利益をあげたいと考えている方におすすめです!

ただ、その分損失も大きくなる可能性があるので注意が必要です。

短期の取引で儲けたいと考えている人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジ取引は短期的な取引に向いています。

短期的な小さな値動きでも十分な利益を確保できるためです。

そのため、チャートに張り付いて短期取引で儲けようと考えている方におすすめです!

レバレッジ取引にはGMOコインがおすすめ!

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レバレッジ取引をしたい方にはGMOコインがおすすめです。

GMOコインではビットコインやイーサリアムなどの人気通貨を含む10種類もの通貨でレバレッジ取引を行うことができます。

また、入出金手数料などの基本手数料が全て無料となっており、お得に取引することができます。

現物取引のサービスも充実しているため、どちらも興味がある方にもおすすめです!

10種類の通貨でレバレッジ取引できる!

稼ぎ方の特徴

仮想通貨・ビットコイン積立の特徴

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコイン積立の仕組み

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコイン積立とは、あらかじめ設定した金額分の仮想通貨を定期的に自動で購入していく投資手法のことです。

積立投資は仮想通貨以外にも株などで積立NISAとして人気の投資手法です。

積立投資は、時間の分散によりリスクを抑えることができ、値動きの激しい仮想通貨と相性のいい投資手法となっています。

仮想通貨・ビットコイン積立のメリット

大損する可能性が少ない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

毎月決まった金額分だけ購入するという投資手法はドルコスト平均法と呼ばれ、一度に全額分の仮想通貨を購入するときと比較して、リスクを低く抑えることができるという特徴があります。

特に仮想通貨は他の金融商品と比べボラティリティが高いため、大損するリスクを低く抑えることのできる積立投資は仮想通貨市場に向いていると言えます。

投資に時間をかける必要がない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコインの積立投資では、あらかじめ設定した金額分の仮想通貨を一定期間ごとに自動で購入してくれます。

売買のタイミングをチャートを見ながら考える必要や購入のたびに入金をする必要がないため、時間がない方でも続けることができます。

積立投資に最適!

仮想通貨・ビットコイン積立のデメリット

一攫千金を狙うことはできない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコイン積立は、毎月一定額をコツコツと貯めていく投資手法なため、通常の取引と比べローリスクローリターンとなっています。

そのため、一攫千金を狙って億り人になりたいと考えているような方には向いていないといえます。

一方で、安定してちょっとずつお金を貯めていきたいと考えている方にはぴったりの投資手法です。

ドルコスト平均法が向かない相場もある

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

ドルコスト平均法ではリスク分散ができると説明しましたが、常に下落している相場では損失が拡大していくだけになってしまいます。

しかし、過去の仮想通貨市場を見る限り、何ヶ月もの間下落が続くことは滅多になく、全体的に上昇を続けているため、そこまで心配する必要はありません。

仮想通貨・ビットコイン積立に向いている人

リスクをなるべく抑えコツコツと稼ぎたい人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコイン積立は、リスクを抑えつつコツコツと稼ぎたいと考えている方におすすめです。

積立投資では通常の現物取引と比較して、リスクを低く抑えることができます。

そのため、値動きが激しすぎていつ購入すればわからないけど、仮想通貨に興味はあるというような考えを持っている方に最適です!

まとまった資金を一度に準備できない人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコイン積立は、まとまった資金を持っていない方にもおすすめです。

積立投資は1円から始めることができ、まとまった資金を持っていない方でも気軽に始めることができます。

無理のない金額を設定し、コツコツと資産を増やしていくことができます。

仮想通貨・ビットコイン積立はコインチェックがおすすめ!

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコイン積立をしたい方にはコインチェックがおすすめです。

他社でも積立投資のサービスを展開していますが、コインチェックでは銀行口座から直接積み立てることができます。

GMOコインやビットフライヤーでは取引所の口座からの引き落としになるので、残高が不足していた場合手動で、銀行口座から取引所口座に入金しなければなりません。

一方で、コインチェクでは銀行口座から直接入金ができるため、最初に設定すれべ、あとは何も自分で操作する必要がありません。

他の関連サービスも充実しているため、様々な投資手法を試したい方にもおすすめです!

積立投資に最適!

稼ぎ方の特徴

レンディングの特徴

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レンディングの仕組み

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レンディングとは自分が現物で保有している仮想通貨を取引所に貸し出し、貸し出した数量と期間に応じて年利数%程度の利息を得られるようになっています。

レンディングは銀行の預貯金と比較して利率が高く、仮想通貨投資家から人気が高まっており、続々と取引所でレンディングサービスが導入されています。

また、レンディングは長期投資と相性が非常に良く、長期保有でただ置いておくだけよりも利率分、利益をあげることができます。

レンディングのメリット

取引せずに仮想通貨・ビットコインを増やすことができる

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨では基本的に売買によって利益をあげるのが一般的ですが、レンディングでは取引以外の部分で稼ぐことができます。

そのため、トレード自体があまり得意ではない方でも何もすることなく確実に保有枚数を増やすことができます。

仮想通貨・ビットコインを貸した先に持ち逃げされるリスクがない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レンディングでは貸し出す相手は取引所になっています。

仮に個人間の貸し借りであれば、預けた仮想通貨を持ち逃げされてしまうようなリスクも考えられますが、レンディングではそのような心配は必要ありません。

取引所を介して貸し借りが行われるため、持ち逃げや不正をされる可能性がない安全なサービスとなっています。

年率が最大5%!

レンディングのデメリット

貸出中は仮想通貨・ビットコインを売買することができない

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

貸出中は基本的に仮想通貨の売買をすることができません。

そのため急激な価格変動があった場合、保有枚数が増えても全体の評価額としては損をしてしまうようなことも考えられます。

レンディング中の場合は、貸出契約を解除し通貨が返却されてから出ないと売却などができません。

また取引所によっては、そもそも貸出の中途解約ができないところもあるので注意が必要です。

レンディングを始める前に必ず確認するようにしましょう!

貸出中に取引所が破綻した場合、返却されない可能性がある

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レンディング中に仮想通貨取引所が何らかの理由で破綻した場合、仮想通貨が返ってこない場合があります。

採算が合っていないような取引所は資金に不安がある場合もあるため、注意が必要です。

レンディングは長期間貸し出すことが前提となっているので、その間安心して利用できるような取引所を選ぶことが大切です。

レンディングに向いている人

仮想通貨・ビットコインの長期保有を決めている人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨の長期保有することを決めている方は、レンディングを行うのがおすすめです。

取引所にただ置いて値上がりを待つよりも、レンディングで貸し出しを行うだけで、さらに数%の利益を得ることができます。

値動きがあった際に即座に売買することはできませんが、長期保有を考えている方にはあまり大きな問題にはならないでしょう。

銀行預金の利率に不満がある人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

銀行にただお金を預けていても年利0.001%ほどで、ほとんど利益は見込めません。

銀行でお金をただ眠らせているだけでなく、増やしたいが取引のコツなどがわからないと考えている方には、レンディングがおすすめです。

レンディングでは最初仮想通貨を購入する際の取引のみ必要で、そのあとはレンディングに申込ば放置するだけで、銀行の何千倍もの利息がつきます!

レンディングにはコインチェックがおすすめ!

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

レンディングをしたい方にはコインチェックがおすすめです。

コインチェックでは販売所で取り扱う16種類もの仮想通貨でレンディングサービスを行なっており、最大年率は5%となっています。

東証一部のマネックスグループ傘下に属しているため、廃業リスクも低く、安心して利用することができます。

年率が最大5%!

稼ぎ方の特徴

ステーキングの特徴

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

ステーキングの仕組み

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

ステーキングとは取引の承認方法にPoS(プルーフ・オブ・ステーク)を採用している通貨を保有しているだけで、報酬を得られる仕組みです。

そもそもPoSではPoWのマイニングと異なり、ブロックの生成権利は通貨の保有量と保有年数に依存しており、それに貢献するほど報酬が得られるようになっています。

利率は通貨や保有期間などによって異なりますが、国内取引所のステーキングサービスでは利率が5%前後となっています。

ステーキングのメリット

保有するだけで仮想通貨を増やすことができる

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

ステーキングでは、ただ対象通貨を保有しているだけで報酬を得ることができます。

レンディングと受けられる恩恵自体はとても似ており、トレードが苦手であったり、時間がない人でも問題なく稼ぐことができます。

また、銀行の預貯金よりも年率が高く、通貨によっては年率が数十%に設定されているものもあります。

手数料や特別な知識が不要

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

ステーキングでは、ただ対象の通貨を保有していれば良いので特別な知識やよくわからないような手数料などが必要ありません。

ステーキングサービスを行なっている取引所で、対象通貨を保有さえしていれば自動的に報酬が与えられます。」

テゾスを保有するだけで報酬獲得!

ステーキングのデメリット

ステーキング中は仮想通貨を売買することができない場合がある

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

ステーキングサービスの中には一定期間対象の通貨を自由に動かすことのできないロックステーキングというものがあります。

預ける期間によっては長期間動かせないことがあるので注意が必要です。

ただ国内取引所でステーキングサービスを行なっているGMOコインではロック期間はなく、自由に動かすことができるため、急激な価格変動の際も安心できます。

決まった量の仮想通貨を購入する必要がある

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

あらかじめ指定されている量以上の対象通貨を購入しないとステーキングに参加することはできません。

取引所によって異なりますが、そこまで高額なことはないのでそこまで心配する必要はありません。

GMOコインの場合、テゾスがステーキングの対象となっておりますが、1XTZ(500円程度)以上保有していればステーキングに参加することができます。

ステーキングに向いている人

PoS通貨の長期保有を決めている人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

PoSの通貨を長期保有することを決めている方は、ステーキングに参加することをおすすめします。

ステーキングではただ保有しているだけ、もしくは指定期間ロックするだけで報酬を受け取ることができます。

そのため対象の通貨を長期保有する場合は、ステーキングサービスを行なっている取引所に通貨を送付し、ステーキングを行いましょう。

銀行預金の利率に不満がある人

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

先程のレンディングと同じ説明にはなりますが、銀行にただお金を預けていても年利0.001%ほどで、ほとんど利益は見込めません。

銀行でお金をただ眠らせているだけでなく、増やしたいが取引のコツなどがわからないと考えている方には、ステーキングがおすすめです。

ステーキングでは最初仮想通貨を購入する際の取引のみ必要で、そのあとはレンディングに申込ば放置するだけで、銀行の何千倍もの利息がつきます!

ステーキングにはGMOコインがおすすめ!

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

ステーキングをしたい方にはGMOコインがおすすめです。

GMOコインではテゾスのステーキングサービスを年率3~6%で行なっています。

1XTZ(500円程度)以上を保有するだけで参加することができ、ロック期間もないため、誰でも簡単に始めることができます。

現在ステーキングサービスを行なっているのはGMOコインのみとなっているため、ステーキングでコツコツと楽に稼ぎたいと考えている方におすすめです。

テゾスを保有するだけで報酬獲得!

稼ぎ方の特徴

マイニングの特徴

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

マイニングの仕組み

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

マイニングとはビットコインなどの仮想通貨の取引承認に必要な計算作業に協力することで、成功報酬として新たに発行される通貨を受け取ることのできる仕組みになっています。

ただ、マイニングには大量の電力と高性能なコンピュータが必要となり、計算に成功しなかった場合は何も得ることのできないというリスクがあり、個人で参加するには高いハードルがあります。

マイニングのメリット

安定したマイニング報酬を受け取ることができる場合もある

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

マイニングには、自分一人で行うソロマイニング、グループで強力して行うクラウドマイニング、マイニングを行なっている団体に出資し、出資額に応じて利益のリターンを受け取るプールマイニングがあります。

これらの中から自分に適した方法で参加すれば、安定したマイニング報酬が受け取ることのできる場合があります。

しかし、マイニングで稼ぐことは厳しいと一般的に言われています。

マイニングのデメリット

高額な設備投資が必要になる

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

マイニングに参加するには高額な設備投資が必要になります。

特にコンピュータは個人では購入できないほど高額なものになり、ソロマイニングは現実的ではないと言えます。

また電気代も相当かかり、日本は海外と比較しても電気代が高いため、不利であると言えます。

個人でのマイニングは非常に難易度が高い

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

個人でマイニングするソロマイニングはリスクリターンの観点から現実的ではなく、クラウドマイニングかプールマイニングに参加する方が現実的です。

ただそうなるとリターンも少なくなり、一攫千金を狙うマイニングの意味合いが薄れてしまいます。

特別な考えがない限り、マイニングではなく現物取引や積立投資をおすすめします。

儲けるためのコツ

仮想通貨・ビットコインで少ない原資から儲けるには?

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨で少ない原資から儲ける方法

  • レバレッジ取引に挑戦する
  • IEOに参加する
  • 草コインに投資する

レバレッジ取引に挑戦する

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

まず、少ない原資から稼ぐには、「レバレッジ取引に挑戦する」という方法があります。

積立やレンディングなどの手法では利率が低いため、元手が少ないとなかなか利益を上げることができません。

そこで、難易度は上がりますが収益性の高いレバレッジ取引をやってみるのは一つの手でしょう。

ただし、リターンが大きいぶんリスクも大きくなりますのでその点は十分注意しましょう。

レバレッジ取引をやるなら、GMOコインがおすすめです!

基本手数料が全て無料!

IEOに参加する

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

少ない原資から稼ぐ方法として、「IEOに参加する」ことが挙げられます。

IEOとは企業が仮想通貨取引所を介して、発行した仮想通貨によって資金調達を行う方法で、ICOと比較して安全性が高いという特徴を持っています。

IEOで取引所に上場する通貨は、上場前に抽選または先着で購入することができ、多くの場合で、上場後に大幅に値上がりが起きます。

そのため少ない原資であっても、稼ぐことができます。

国内ではコインチェックのみIEOサービスを行なっています!

IEOに参加できるのはここだけ!

草コインに投資する

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

アルトコインの中でも時価総額が低く、人気のないものを草コインといいます。

この草コインを買うことで一気に10倍や100倍になる可能性もあり、一攫千金を狙うことができます。

しかし、需要がなくなり、価値がゼロになってしまう可能性もあるので注意が必要です。

国内取引所で扱われている暗号資産(仮想通貨)は世界的にも知名度が十分に高いので、「草コイン」というほどではありません。

そのため、草コイン投資をする場合は海外取引所がおすすめです!

儲けるためのコツ

仮想通貨・ビットコインで儲けるための注意点

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

仮想通貨・ビットコインで稼ぐための注意点

  • 余剰資金で投資する
  • 分析や情報収集を行う
  • 稼いだら税金の仕組みを理解しておく

余剰資金で投資する

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

暗号資産(仮想通貨)で稼ぐ上で何より気をつけたいのが、「余剰資金のみを使って投資をする」ということです。

中には生活に必要な資金まで使って投資をしてしまう人がいますが、リスクが高いので絶対にやめた方がいいでしょう。

暗号資産(仮想通貨)は価格変動が大きいため、大きく損をしてしまう可能性はあります。

最悪の場合全て失っても仕方ない、と思える範囲の資金を投入するようにしましょう。

分析や情報収集を行う

暗号資産(仮想通貨)はとてつもない速度で技術が進歩しています。

通貨のアップデートやハードフォークなどで儲かるタイミングがあることもありますが、日々情報収集していないと見落としてしまいます。

また、多くの人がチャートを見て取引しているため、テクニカル分析も必須となってきます。

とても簡単な話ですが、なにもしないで投資に勝つことはできません。 

暗号資産(仮想通貨)で勝つには、投資の勉強が必要です。

そこでコインパートナーでは、勉強や情報収集に役立つオンラインサロンを運営しています。

オンラインサロンでは具体的に以下のようなことを配信しています。

オンラインサロンのサービス内容

  • 月利300%を達成した凄腕トレーダーの実際のトレードをリアルタイム配信
  • 毎日のBTC・ETHの分析の配信
  • サロン講師との1対1での個別投資相談会
  • 4000人以上のサロン生との仮想通貨に関する情報交換

これから仮想通貨投資を始める人に必要な情報が揃っているので、この機会にぜひ入会しましょう!

月利300%トレーダーが教える!

稼いだら税金の仕組みを理解しておく

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

暗号資産(仮想通貨)で稼ぎたいと考えている人にとって、税金の問題も重要な注意点となります。

暗号資産(仮想通貨)のトレードで得た利益は「雑所得」に分類されるため、20万円(扶養に入っている方は38万円)以上の利益が出た場合には確定申告の必要があります。

このルールを無視していると、最悪の場合逮捕されることもありますので、税金についてはきちんと確認しておきましょう。

まとめ

仮想通貨・ビットコインで稼ぐ際のQ&A

仮想通貨 ビットコイン 稼ぐ 儲ける

結局初心者はどれが儲けやすいの?

初心者には、現物取引か仮想通貨積立がおすすめです。

現物取引はローリスク・ローリターンでトレードについて学ぶことができ、慣れれば後々安心してレバレッジ取引にも移ることができます。

また、積立投資はほとんど時間をかけることなく、仮想通貨に投資することができる上に、価格変動によるリスクを抑えてくれるため、長期的にコツコツと稼ぎたいと考えている初心者におすすめです。

現物取引・積立投資に最適!

コインチェックで仮想通貨投資を始める!

仮想通貨・ビットコインはいくらから始められるの?

暗号資産(仮想通貨)投資は500円程度あれば始めることができます。

国内でおすすめNo.1取引所であるCoincheckは最低取引額が500円となっており、他の取引所でも最低取引額はあまり変わりません。

株などと違い投資を始めやすいのが暗号資産(仮想通貨)の特徴と言えるでしょう。

ワンコインから始められる

未成年でも仮想通貨・ビットコインで稼ぐことはできるの?

国内取引所の場合は未成年が登録できないため、暗号資産(仮想通貨)取引をすることはできません。

しかし海外取引所の中には未成年でも登録できる取引所があります。

まとめ

仮想通貨・ビットコインで稼ぐ方法 まとめ

仮想通貨・ビットコインの稼ぐ方法 まとめ

  • 仮想通貨には6つの稼ぎ方がある
  • 現物取引・積立投資は初心者におすすめ!
  • レバレッジ取引は現物投資に慣れた中上級者におすすめ!
  • レンディング・ステーキングは仮想通貨の長期保有する際におすすめ!
  • マイニングは高額な初期投資が必要なためおすすめしない!
  • 少ない原資でも稼ぐ方法がある!

この記事では、仮想通貨でどのように設けることができるのか、またそれぞれの特徴やおすすめの取引所などを紹介しました。

今から仮想通貨投資を始めたいと考えている人には、現物取引か積立投資がおすすめです。

いずれレバレッジ取引で大きく儲けたいと考えている方は現物取引を、あまり時間をかけずにコツコツ稼ぎたいと考えている方は積立投資を始めましょう!

これら2つの稼ぎ方はコインチェックで行うことができます。

コインチェックは国内最大級の取引所で、初心者でも直感的に使えるようなデザインになっているので、おすすめです。

当サイト人気No.1