「ビットコインってよく聞くけど本当に儲かるのかな?嘘なんじゃないの?」

そのような悩みを抱えてはいませんか?

実は日本でも、ビットコイン投資で億り人(資産1億円に到達した人)が続々と登場しています!

この記事では、ビットコインに投資するメリット・デメリット、さらに具体的な儲ける方法や仕組み、おすすめの取引所まで、コインパートナーが紹介していきます!

読み終わる頃には、ビットコインを購入するかどうかを決断していると思います。

この記事の内容を
ざっくりまとめると

初心者おすすめ取引所No.1

基礎知識

そもそも仮想通貨・ビットコインとは

そもそもビットコインって何?

ビットコインは、2009年に正体不明の経済学者「ナカモト・サトシ」によって発案された世界初の仮想通です。

ビットコインは、ブロックチェーンや電子署名など高度な暗号技術を組み合わせて構築されています。

国家の枠組みを超えた国際的な通貨になりうることから期待されています。

ビットコインについて詳しくはコチラ

メリット・デメリット

仮想通貨・ビットコイン投資の4つのメリット

ビットコイン投資の4つのメリットを解説

仮想通貨・ビットコイン投資の
4つのメリット

  • 激しい価格変動で大きく儲かる
  • FX取引をすれば下落相場でも儲かる
  • 日本政府が認めている
  • 高い安全性で普及する可能性が高い

激しい価格変動で大きく儲かる

仮想通貨・ビットコイン 激しい値動き

ビットコインは、ボラティリティ(価格変動)がとても高いです。

たった一日で10%以上の価格変動が起こることも珍しくありません。(日経平均などは5%以上価格が変動すると、動きすぎと騒がれるレベルです。)

ビットコインは他の金融商品(株や外国為替)よりもボラティリティが大きいため、あるタイミングで一瞬にして大金を手に入れる人たちが続出しているというわけなんです。

FX取引をすれば下落相場でも儲かる

仮想通貨FXをすれば下落相場でも儲かる

ビットコインはFX(レバレッジ)取引ができます。

FX取引とは証拠金取引ともいって、レバレッジをかける事で少ない元手で大きな額の取引ができます。

また、「買い(ロング)」からだけでなく、「売り(ショート)」からでも取引ができるため下落相場でも儲けることができます。

仮想通貨FXについて詳しくはコチラ

日本政府も認めている

仮想通貨は決算手段として正式に認められている

日本政府は、2017年4月に資金決済法を改正し、暗号資産(仮想通貨)を法定通貨(日本円や米ドル)と同じように決済手段として認めました。

ビットコインは政府公認の決済手段となり、実際にビックカメラなどのお店で利用することができます。

安全性が高く、普及すれば価値が上がる可能性がある

ビットコインは決して危ないものではない

そもそもビットコインが注目されているのは、技術によってもたらされる安全性と透明性です。

ビットコインに使用されているブロックチェーン技術は、これまで1度もハッキングされたことはありません。

ビットコインは、高い安全性を誇っているので今後はより普及する可能性が高いと言われています。

ビットコインを支えるブロックチェーン技術の解説はこちらの記事をご覧ください。

メリット・デメリット

仮想通貨・ビットコイン投資の3つのリスク・デメリット

ビットコイン投資の3つのデメリットとは

仮想通貨・ビットコイン投資の
3つのデメリット

  • 激しい価格変動で大きく損することがある
  • 価値は保証されておらずゼロになる可能性がある
  • ハッキングにより盗まれる可能性がある

激しい価格変動で大きく損することがある

一攫千金が狙える反面、リスクがあることも忘れずに

メリットでお伝えした激しい価格変動は、同時にデメリットにもなります。

FXでは、大きく儲けることもありますが、大きく損することもあります。

FX取引にて多額投資する際は、慎重に行いましょう。

FX取引は初心者の人にはあまりおすすめできません。そのため、利益を出しているトレーダーから投資を学べるオンラインサロンなどで学びながらFX取引をすることが儲けに繋がる最短ルートだと考えます。

 

こちらの記事では暗号資産(仮想通貨)で借金をしてしまう要因や対策について解説しています。

価値は保証されておらずゼロになる可能性がある

ビットコインには価値の後ろ盾が存在しない

ビットコインは政府により決済手段としては認められていますが、価値の保証はされていません。

人々がビットコインを「使わなくて良い」と判断すれば、価値の後ろ盾が全くないため、無価値となってしまう可能性もゼロではありません。

しかし、すでにこれだけ市場が大きくなってきているので、その心配はほとんど必要なさそうに思えます。

ハッキングにより盗まれる可能性がある

ハッキングされる可能性があるのは仮想通貨ではなく取引所

ビットコイン自体のシステムはほぼ完璧で、不正が起きる心配はありません。

しかし、ビットコインを取り扱う取引所のシステムは完璧ではありません。

実際に過去には数百億円規模で暗号資産(仮想通貨)が盗まれる事件が発生しています。

取引所がハッキングされても被害を受けないよう、ビットコインを購入したあとはご自身のウォレットに移した方が安全です。

ウォレットについて詳しくはコチラ

儲ける方法

【嘘じゃない!】仮想通貨・ビットコインで儲ける方法・仕組み

ビットコインで儲けるには?4つの手法を解説!

仮想通貨・ビットコインで
儲ける方法・仕組み

  • 現物取引
  • FX取引
  • アービトラージ
  • マイニング

ビットコインで儲けるための手法 難易度比較表

現物取引

ビットコインを実際に買ったり売ったりする手法

現物取引は、ビットコインを文字通り保有して、価格が上昇したときに売ることで儲けることができる手法です。

現物取引では、価格が上がるまで絶対に保有すると決めて、価格が下がろうが絶対に手放さないというスタイルがおすすめです。

ガチで(本気で)ホールド(保有する)することから「ガチホ」と呼ばれています。

難しい知識がなくても大丈夫なので、初心者の方はまずガチホから始めることをおすすめします!

ビットコインの将来性について不安な方は「ビットコインは今後どうなる?2021年の価格予想や将来性を徹底解説」をご覧になってから投資をするとよいでしょう!

初心者おすすめ取引所No.1

Coincheckについてはこちら

FX取引

元手の数倍の取引ができる手法

仮想通貨・ビットコイン儲ける方法 FX取引

FX取引では、自分の持ち金の何倍ものお金を動かすことができる手法です。

例えば持ち金1万円に4倍のレバレッジをかければ、4万円分の取引をすることができます。

このレバレッジを使えば、短期間で大きく儲けることもできます。

一度述べたように、FXでは売り(ショート)からも入れるので下落相場でも儲けることができます。

「FX取引なんて難しい出来ない」と思っている方はコインパートナーが運営するオンラインサロンで投資を学ぶのがおすすめです!

月利300%(1ヶ月で元本の3倍)を達成したトレーダーが、リアルタイムでトレード配信を行っています!

仮想通貨FXならココ

GMOコインについてはコチラ

アービトラージ

取引所間の価格差を利用する手法

仮想通貨・ビットコイン儲ける方法 アービトラージ

ビットコインのアービトラージとは、取引所間で生じる価格差を利用してビットコインを売買することで利益を生み出す手法です。

実は取引所によって暗号資産(仮想通貨)の価格は若干異なっています。

これを利用して、ビットコインを安い取引所で購入し、高い取引所で売却することで儲けることができます。

専門的な知識がなくても簡単にできるため、初心者の方におすすめの手法です。

アービトラージについて詳しくはコチラ

マイニング

ネットワークに貢献することで新規発行コインをもらう手法

マイニングは、通貨の新規発行と取引の承認という役割を果たしています。

詳しい話は割愛しますが、これはビットコインのネットワークを存続させていく上で必要不可欠な作業なんです。

そのため、マイニング作業を成功した人には、報酬としてビットコインが与えられます。

しかしすでに、ビットコインのマイニングは多くの人・企業が参加しているので、今から参入して儲けるのはかなり難しい状況となっています。

マイニングするためには設備投資が必要になるのですが、その分の費用もかなり大きくなってしまいます。

マイニングについて詳しくはコチラ

儲ける方法

仮想通貨・ビットコインで儲けよう!おすすめの取引所3選

仮想通貨・ビットコイン おすすめ取引所ランキング

【国内主要取引所の比較表】

取引所名 口座開設 取引手数料 取扱通貨数 スマホアプリ 会社の信頼性 評判
新規登録 無料 15種類 評判
新規登録 無料 12種類 評判
新規登録 無料 11種類 評判
bitFlyer(ビットフライヤー) 新規登録 無料 11種類 評判
sbivcトレード 新規登録 無料 3種類 評判
bitmax 新規登録 無料 6種類 評判
bitbank 新規登録 -0.2~0.12% 6種類 評判
liquid 新規登録 無料 6種類 評判

おすすめの取引所3選

  • Coincheck
  • GMOコイン
  • DMM Bitcoin

Coincheck:初心者が仮想通貨デビューするならココ!

コインチェック

Coincheck(コインチェック)は、マネックスグループの子会社が運営する暗号資産(仮想通貨)取引所です。

国内最多である全15種類の暗号資産(仮想通貨)に対応しています。

そして、何と言ってもアプリが使いやすく初心者からの絶大な人気があります。仮想通貨系のアプリの中では国内No.1のダウンロード数を誇っています。

ビットコインを購入するならまず登録しておきたい取引所の一つです。

初心者おすすめ取引所No.1

Coincheckの評判をまとめた記事はコチラ

GMOコイン:ビットコインFXに興味がある人におすすめ!

GMOコイン ロゴ

GMOコインは、東証一部のGMOインターネットが運営している暗号資産(仮想通貨)取引所です。

GMOコインではビットコインのFX取引ができます!

さらにビットコインFXの取引手数料は無料です。

FX取引はスマホアプリでも対応しているので、外出中に価格が大きく動いてもすぐに対応することができます!

ビットコインFXをやるなら登録必須の取引所です!

ビットコインFXやるならココ

GMOコインの詳細はこちら!

DMM Bitcoin:アルトコインFXをやるならココ

DMM Bitcoin

DMM Bitcoinは、超大手企業のDMM.comが運営する暗号資産(仮想通貨)取引所です。

DMM Bitcoinでは、ビットコイン以外にも11種のアルトコインで自由に取引することが可能です!

この数字は国内では一番多い数字となっています。

「ビットコイン以外のコインでもFXやってみたいな....」と考えている方にはDMM Bitcoinがおすすめです!

DMM Bitcoinについて詳しくはコチラ

まとめ

仮想通貨・ビットコインは儲かるの? まとめ

今回は、仮想通貨・ビットコインの儲け方について解説してきました。

  • 現物取引
  • FX取引
  • アービトラージ
  • マイニング

これらを駆使して仮想通貨・ビットコインで儲けちゃいましょう!

「ガチホをしたいけど、まだ取引所選びで迷ってる…」という方は、とりあえずCoincheckを利用すれば大丈夫です。

おすすめ取引所No.1!

「FX取引をしたいけど不安だから一歩踏み出せない...」という方は、とりあえずコインパートナーのオンラインサロンに入ることから始めてください!