BNB ChainとOpenSeaシーポートプロトコルの統合は、BNB Chainのクリエーターに複数のクリエーター報酬、リアルタイム報酬とコレクション管理を提供することを目的としている。

OpenSeaがBNB Chainをサポートへ

クリプトコレクターズとノンファンジブルトークン(NFT)マーケットプレイスOpenSeaは、2022年第4四半期末までにSeaport Protocol上のBNB Chainを統合する計画を発表した。

この統合により、ユーザーはBNB ChainのNFTをOpenSeaのマーケットプレイスで購入、出品、取引することができるようになる

BNB ChainのOpenSeaのSeaport Protocolへの統合は、BNB Chainのクリエーターに複数のクリエーター報酬、リアルタイム報酬、回収管理などを提供することを目的としている。

BNB Chainの投資ディレクターであるGwendolyn Regina氏は、この動きに関する洞察を共有し、NFTのクリエイターとユーザーにより良い体験を提供する意図を明らかにした。

「この統合により、多くのクリエイターがより広いシステムに参加し、BNB Chainのエコシステム内のクリエイターとNFTの取り組みに力を与えることができるようになる。」

この統合は、ガス料金の引き下げ、より簡単な署名確認アクションの提供、セットアップ料金の廃止を目的としている。BNB Chainに加え、OpenSeaは複数のブロックチェーンでSeaportを活用し、より多くのユーザーにアプローチする予定だ。

OpenSeaはロイヤリティの実施を継続

OpenSeaは最近、世間から大きな反発を受けたことから、すべてのコレクションでロイヤリティを実施し続けることを発表した。

コミュニティの反発は、OpenSeaが、クリエイターがプラットフォーム上の新しいコレクションにロイヤリティを強制することを可能にするオンチェーンツールの立ち上げを発表したが、既存のコレクションに同じものを提供することには至らなかったことが原因であった。

OpenSeaのCEOであるDevin Finzerが「シンプルなコードスニペット」と表現したこのオンチェーンツールは、クリエイターへの任意の手数料支払いという既存のシステムを引き継ぐことを目的としている。

また、このコードは、NFTの販売を、クリエイターフィーの基準を満たすマーケットプレイスだけに限定するものだ。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック