メタ社は最新の NFT 機能により、ユーザーが仮想通貨ウォレットを Instagram や Facebook に接続できるようになると発表した。

メタ社がNFTを実装

8 月 29 日、Facebook と Instagram の親会社であるメタ社は、ユーザーが仮想通貨ウォレットをサイトに接続するだけで、両方のプラットフォームでNFTを投稿できるようになると発表した。

メタの発表は、一部のNFT愛好家にとってマスアダプションを促進するように見えたかもしれないが、仮想通貨界隈のTwitterユーザーのすべてのメンバーがこのニュースを歓迎したわけではない。

メタのNFT機能に懸念を表明

懐疑的なユーザーは、ソーシャル メディアを利用して、デジタル ウォレットがこれらのソーシャル メディア プラットフォームに接続されている場合に開示されるデータのセキュリティとプライバシーに関する懸念を表明した。

Twitter ユーザーでWeb 3 コミュニティメンバーの NPC-Picac氏は、「デジタル コレクションをメタへの接続に委ねることは決してスマートではない」とツイートしている。

別のTwitterユーザーである CryptoBartender氏は、メタ社が仮想通貨ウォレットからアクセスするデータで何ができるかについて懸念を表明し、「どのウォレットがあなたのものであるかを把握し、あなたとあなたの暗号化している活動を監視できるようにしている」とツイートしました。

一部のユーザーは、貴重なデジタル資産を自分の身元に公開すると、ユーザーが詐欺や盗難の標的になる可能性があると感じている。

他の人は、ユーザーのデータとプライバシーを悪用してきた長い歴史を持つメタ社の利益のために、個人がさらに多くの個人データをブロードキャストしていることについての考えを共有した。

一方メタ社は、ユーザーのデジタルウォレット関連のデータを安全に保つために必要な具体的な計画をまだ共有していない。

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック