「スカイコインってどんな仮想通貨なの?」

と考えている方も多いかと思います。

確かに知名度が低く、機能性があまり知られていません。

そこでこの記事では、スカイコインの特徴や将来性、おすすめの取引所を解説します。

この記事を読めば、将来性のあるスカイコインの魅力が伝わるはずです!

スカイコイン(SKY)を簡単にまとめると…

    • 独自の承認方法を採用!
    • 匿名性が高く、安全!
    • 購入するならバイナンス!
Binanceでスカイコインを購入!

スカイコイン(SKY)とは

スカイコインはビットコインやイーサリアムなどに続き、第3世代の仮想通貨といわれています。

従来の仮想通貨が持つ問題点を解決し、より広い分野で活用できるように設計されています。

スカイコインは仮想通貨の中で知名度が低い方ですが、将来性があり、注目の仮想通貨です。

スカイコインの基本情報

通貨名 スカイコイン(Skycoin)
通貨単位 SKY
公開日 2013年12月23日
時価総額 668,272,939(342位)
発行上限枚数 25,000,000 SKY
承認方式 Obelisk​

スカイコイン(SKY)の特徴

独自の承認方式Obeliskを採用

スカイコインは、PoWPoSなどの承認方式ではなく、マイニングが不要な「Obelisk」を採用しています。

オベリスクでは各ノードによる承認記録の信頼性をノード同士が相互監視することによってその安全性を保障しています。

各ノードは悪意あるノードを遮断することができ、PoWでは理論上可能だった51%攻撃を不可能にしています。

また、このように悪意あるノードを適切に遮断していくことで、ネットワーク上の影響力の配分が最適化されていき、極めて効率的な合意形成が取れるようになっていきます。

匿名性の高いSkywireネットワーク

スカイコインはSkywireというインターネットを構築するのに利用されています。

普段私達がインターネットを利用する際には、プロバイダという中間業者を通じてインターネットに接続しています。

このインターネット接続方式では、プロパイダ業者が利用者の個人情報を握っているため、匿名性が完全に保障されているわけではありません。

しかしSkywireはユーザーノードを介することで、プロバイダ業者を介さずに運用されるため、よりプライバシーが高く、高速なネットワーク利用が可能になるのです。

取引時にコインをシャッフル

スカイコインは、取引時に複数のユーザーのコインを集め、ランダムに混ぜることで、誰が誰と取引を行ったのか追跡できないようになっています。

そのため、匿名性が高く安全にスカイコインの取引を行うことができます。

一方で、匿名性が高すぎるためマネーロンダリングなどに利用される可能性があるというデメリットもあります。

スカイコイン(SKY)の今後・将来性

スカイコインは、Obeliskを採用することでビットコインやイーサリアムの問題点を解決しており、高い機能性があります。

特にSkywireは​検閲の可能性のない、匿名性の高いインターネットを提供しており、将来性は十分にあります。

しかしながら、その匿名性はSkywireが犯罪の温床になる可能性に繋がります。

もしSkywireでアンダーグラウンドな犯罪行為が横行すれば、規制されてしまう可能性は十分あるでしょう。

規制がかかった場合、スカイコインの価格が下がる可能性が高いので、注意が必要です。

スカイコイン(SKY)おすすめの取引所

binanceのロゴ

スカイコインは国内の取引所では取り扱っていません。

スカイコイを取引するのに最もおすすめの取引所は、バイナンス(Binance)です。

バイナンスは世界最大級の海外取引所で、手数料が安く、取扱通貨が175種類と豊富なのが特徴です。

スマホアプリがリリースされており、いつでもどこでも簡単にスカイコインを取引することができます!

また、1,2分で簡単に口座開設することができます!

バイナンスでスカイコインを購入!

バイナンス(Binance)は初めて海外取引所を使うという人に最も適した取引所です。手数料が安く取扱通貨数が100を超える豊富さで、さらに本人認証なしで本格的に取引をできるからです。レバレッジ125倍の先物取引も開始。そんなバイナンスをコインパートナーが詳しく解説!
 

スカイコイン(SKY)おすすめのウォレット

スカイコインは知名度がまだ低く、サードパーティー製のウォレットがまだありません。

そのため、公式のウォレットを利用することをおすすめします。

ただし、PC向けのウォレットしかないので注意してください。

公式ウォレットは下のリンクからダウンロードすることができます。

公式ウォレットのダウンロードはこちら!

スカイコイン(SKY)まとめ

スカイコインまとめ

  • 第3世代の仮想通貨と呼ばれている
  • 従来の仮想通貨の問題点を解決した承認方法を採用
  • 匿名性の高いネットワークSkywireで利用されている
  • 将来性もある

スカイコインは従来の仮想通貨と比較して、安全性・匿名性が高いという特徴を持っています。

今はまだ知名度が低く、時価総額も高くないですが、今後注目を浴びる可能性は十分に考えられます。

まだ価格が安いうちにスカイコインを購入しましょう!

Binanceでスカイコインを購入!