外部から多くの人材を社に迎え入れているリップル社だが、新たに元米国財務官Rosie Rios氏と決済プラットフォーム元CFOKristina Campbell氏が加わった。

この事実はリップル社によるプレスリリースによって伝えられている。

リップル社に元米国財務官がジョイン

リップル社が、元米国財務官Rosie Rios氏と決済プラットフォーム元CFOKristina Campbell氏を役員として迎えた。リップル社のCEOであるBrad Garlinghouse氏はプレスリリースの中で、Rosie Rios氏が「貴重な視点」を提供してくれると語っている。

Rosieの公共部門と民間部門での経験は、特に業界が仮想通貨の未来を定義しようとしているこの時期に、リップル社に非常に貴重な視点を提供してくれます。

Rosie Rios氏は第43代米国財務官として、ドル紙幣に女性の肖像画を載せる取り組みを実施し、米国財務省の最高栄誉であるハミルトン賞を受賞した経歴を持っている。在任中に発行されたドル紙幣には同氏のサインが印刷されている。

出典:123RF

Rosie Rios氏はこの就任にあたって以下のように述べている。

私は自分のキャリアを金融包摂とエンパワーメントに捧げてきましたが、それには堅苦しいプロセスに新しく革新的なソリューションをもたらすことが必要です。リップル社は、グローバルな決済を促進するために、仮想通貨を実質的かつ正当な役割で使用する方法を示す最良の例の一つです。ブロックチェーンと仮想通貨は、私たちの将来のグローバルな金融システムを支えるものです。

またリップル社は、Kristina Campbell氏をCFOとして迎えた。同氏は以前、決済プラットフォームPayNearMe社でCFOとしての役割に従事していた。同氏は以下のコメントを残している。

仮想通貨とブロックチェーン技術によって、お金の動きをめぐるシステムやインフラを再考し、改善することができます。この技術によって、私たちは世界の金融システムをすべての人が利用できるようにします。リップルは、まだ定義されていない方法でグローバルな決済を改善するユニークな立場にあり、私はそのソリューションの一部になることに興奮しています。

コインパートナーの見解

リップル社は業界有識者を続々と社に迎え入れ、着実に地盤を固めつつある。3月にはUberとGoldman Sachs元幹部のBrooks Entwistle氏を東南アジアのマネージング・ディレクターに、1月には元AmazonのDevraj Varadhan氏をエンジニアリング担当上級副社長(SVP)にそれぞれ起用している。

リップル社がこの地域(東南アジア)での驚異的な成長をさらに進めるための努力を倍加させる中で、Brooks氏を責任者として迎え入れることができて興奮しています。

AmazonからDevraj VaradhanRippleの新しい#Engineering SVPとして、#IoVを可能とするインフラストラクチャ構築チームを率います。顧客中心のテクノロジーを構築するための彼のアプローチについて学びます。

SECとの訴訟問題で揺れている一方で内部の強化を進めているリップル社だが、訴訟の進展も含めて今後の動向に注目していこう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、ZyCryptoの「Former U.S. Treasurer Joins Ripple's Board of Directors」を参考にして作成されています。