「そろそろバブルが崩壊しそうな気がして、中々ポジションを取る勇気が出ない....」

なんて頭を悩ませている方は多いかと思います。

年初から続く仮想通貨バブルですが、たしかにもうそろそろ崩壊してもおかしくなさそうですよね。

この記事ではそんな不安を抱えている方に向けて、海外の大手仮想通貨取引所FTXでたった3クリックでできる高利回りレンディングのやり方を紹介していきます。

FTXの登録方法〜具体的な実践方法まで図解していますので、ぜひ解説書としてお使いいただけると幸いです。

FTX(エフティーエックス)とは

FTXってどんな仮想通貨取引所?

ユニークなデリバティブ商品を多数取り扱う、隠れ優良取引所

FTX(エフティーエックス)とは、暗号資産のデリバティブ商品の取り扱いが豊富な、海外の仮想通貨取引所です。

暗号資産デリバティブ商品の世界取引量ランキングで第五位にランクインしています。

巷では、数年後にはバイナンスを超える取引所になるのではないかと噂されているほど、今話題の取引所です。

純資産100億ドルのBankmanCEOが、業界ビリオネア2位にランクイン

2021年3月に中国の富裕層メディア「胡潤百富(Hurun Report)」で、暗号資産関連のビリオネア(総資産が10億円と突破している人)ランキングが発表されました。

一位は海外大手取引所CoinBaseのアームストロングCEO(純資産約1兆2000億円)、そして二位にFTXのバンクマンCEO(純資産約1兆円)がランクインしています。

ちなみに三位はバイナンスCEOのジャオ氏(純資産約9000億円)でした。

 

3クリックでできるFTXレンディングのやり方とは?

最大年利100%のレンディング...具体的に何をやるの?

USDTを貸出(レンディング)して、金利収入を得る

高いときだと、年利100%!?

今回ご紹介するのは、USDTをレンディングする(貸し出す)ことで金利収入を得るという手法です。

FTXのレンディングは利率が非常に高く設定されており、4/15日現在ですと年利25%となっています。

利率は日々変動しており、高い時だと100%近い数字になったこともあります。

やり方は非常に簡単で、たった3クリックの操作をすれば、あとは放置してしまって大丈夫です。

始める前に理解しておくべき2つの注意点

始める前にリスクを確認しておこう。

始める前に理解しておくべき
2つの注意点

  1. 利率は常に変動している
  2. もう一度資産を動かすには3〜5%の手数料がかかる

利率は常に変動します。例え「年率100%」の時にレンディングを開始したとしても、実際にはその通りにはならないということです。

FTXレンディング 利率常に変動しています

また、貸し出している資産はロックアップ(固定)されてしまうので、貸し出し中は売却・送金・ステーキングといった操作ができなくなります。

その資産を動かす際には3〜5%ほどの手数料がかかってしまいますので、貸し出すなら数ヶ月〜数年単位のような長期目線で行うようにしましょう。

貸し出し時の注意点についてはこちら

FTXの登録〜入金まで簡単2STEP

STEP1.まずはFTXに口座開設する

FTXの口座開設の流れ

  1. 公式サイトの登録画面を開く
  2. メールアドレスとパスワードを設定して登録!

メールアドレスだけでOK!

FTX 登録方法1

1.公式サイト右上の「REGISTER(登録)」をクリックします。

FTX 登録方法2

2.FTXの口座開設に必要なのは、メールアドレスとパスワードのみです。

それぞれパパッと入力して登録しましょう!

STEP2.FTXに資金を入金する

送金手数料だけで7,000円!?送金の際は、手数料0のGMOコインがオススメ

ここからはFTXに資金を入金していくのですが、一点だけ注意が必要です。

それは送金手数料です。

高いところでは約7,000円ほどかかる取引所もありますので、できるだけ安い取引所から送るか、送金手数料の安いコインで送るようにしましょう。

海外取引所に送金するならGMOコインが一番おすすめ!

GMOコインであれば、どの銘柄を送るにしても送金手数料無料です。

国内取引所から送金する方はGMOコインを使うことをオススメします。

最短即日でかんたん登録

また、すでにバイナンスをお使いの方も多いと思います。その場合はLTCでの送金をオススメします。バイナンス✖︎LTCの送金手数料は30円ほどです。(4/15換算)

銘柄に関しては送金手数料の安さと、価格急落リスクの低さを基準に選定しています。

実際に資金を入金するやり方

FTXに資金を入金するやり方は
全部で3ステップ!

  1. ホーム画面右上の「Wallet」をクリックする
  2. 入金するコインの欄の「DEPOSIT」をクリックする
  3. 入金用アドレスを、送金元の取引所にコピペして送金する

FTXへの入金方法1

1.ホーム画面右上の青い人型マークの中にある「Wallet」をクリックします。

FTXへの入金方法2

2.FTXに入金するコインの欄の「DEPOSIT」をクリックします。

3.すると入金用のアドレスが表示されます。それを送金元の取引所でコピペして、送金手続きを完了させてください。

何回にも分けるのではなく、まとまった金額を一気に送金するのがオススメだよ

 

 

【実践】3クリックでできるFTXレンディングのやり方

さっそくFTXレンディングを始めていきましょう。

公式ディスコードにて絶賛、無料公開中!

ここから先のやり方は、CoinPartner公式ディスコードにて無料公開しています!

もちろん会員費などは一切いただきませんので、安心してください。

ディスコード内の特定のチャンネルにて、ディスコード加入者全員が閲覧できるようになっています。

  • 内容:「【実践】3クリックでできるFTXレンディングのやり方」
  • 公開場所:CoinPartner公式ディスコード。「ftx高利回りコンテンツ」チャンネル
  • 公開期間:4月30日(金)23:59まで
  • 条件:ディスコード加入者全員

ディスコード ftx高利回りコンテンツチャンネル

ディスコードに入られましたら、こちらの「ftx高利回りコンテンツ」チャンネルにお越しください。

1分でかんたん登録