ビットコイン(BTC)は下落傾向

5日20時現在のビットコイン価格は3,225,494万円、前日同時刻日で-3.46%の下落となっている。

ビットコインは年末から大幅上昇が続いていた。

2日に紫ライン(308万円:3万ドル)を突破すると、水色ライン(358万円)まで到達。

水色ラインを突破できずに反発した後は、上値を切り下げながら下落していく展開となっている。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ビットコインは直近で下落傾向であるが、紫ライン(308万円:3万ドル)で反発している。今後の値動きの中では紫ラインが重要ラインになると考える。

・下落のシナリオ

このまま上値を切り下げ下落していき、紫ラインを実態で割った際には大幅な下落が起きると考える。

紫ラインを割らずに反発した場合でも、上値を切り上げられず赤ライン(338万円)手前で反発すれば下落は継続するだろう。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、赤ラインを実態で抜けるかに注目だ。

ビットコインが再度上昇していくには、直近の上値の赤ラインを越える必要がある。

同ラインを突破すれば再度水色ライン(358万円)にチャレンジするだろう。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓