リップル(XRP)は下落トレンド

14日19時現在のリップルの価格は0.5ドル(51.85円)、前同時刻比で-2.61%の下落となっている。

リップルは、1日に緑ライン(0.68ドル:70.84円)に到達後、黒ラインをレジスタンスラインとして下落が続く。

その後は、上値を切り下げていきズルズルと下落していく値動きとなる。

下落は止まらずに黄色ライン(0.595ドル:62.17円),赤ライン(0.566ドル:60円)を続けて割っていく。

現在は、茶色ライン(0.5ドル:51.87円)付近まで価格を下げている。

(参考 TradingViewのXRPUSDチャート1時間足)

これまでの値動きで解説した通り、リップルは現在下落が続いている。リップルは今後も、黒のラインに沿って下落が続くと考える。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしては、黄緑ライン(0.45ドル:46.78円)付近まで価格が下落すると予想する。

リップルは11月26日の大幅下落の際、黄緑ライン付近まで下落している。

また黒のレジスタンスラインが強く機能しているため、同ラインを突破し上昇するのは難しいと考える。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、黒のレジスタンスラインに注目である。

黒ラインはレジスタンスラインとして強く機能しているが、ビットコインが高値を記録すれば、同ラインをブレイクし上昇する可能性がある。

リップルはビットコインの価格に影響される傾向にあるため、引き続きビットコインの価格にもアンテナを張る必要がある。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年12月最新ランキング】

【リップル(XRP)買い方】どこが一番安い?状況別の購入方法3つを紹介

リップル(XRP)の今後と将来性|買い時はいつ?著名人による価格予想も紹介

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

リップルのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓