ビットコインは192万円突破なるか

25日19時現在のビットコイン価格は197万円、前日同時刻比で+1.68%の上昇となっている。

ビットコインは18日に黒の上昇ウェッジの上端を抜けると、レジサポ転換し上昇の勢いを強めた。

その後は、黄色ライン(186万)を突破し茶色ライン(192万円)まで到達する。

しかし、同ラインの突破に失敗し黄色ライン付近まで価格を下落させた。

その後は、21日に二度目の茶色ラインへのチャレンジでブレイクに成功し、ピンクライン(197万円)に到達。

しかし、22日には再び黄色ラインへ押し返されたがここで反発した。

その後は茶色ライン付近で価格を推移させていたが24日に茶色ラインをブレイクした。

その勢いのままピンクラインに向けて上昇しており、同ライン突破に注目したい。

(参考 TradingViewのBTCJPYチャート 1時間足)

ここまでの値動きで解説した通り、ビットコインは上昇傾向にありピンクラインの突破にチャレンジしている。引き続きピンクラインの突破に注目である。

・上昇のシナリオ

上昇のシナリオとしては、ピンクラインを突破するかに注目である。

ブレイクに成功すれば次は青ライン(200万)円や赤ライン(209万円:20,000ドル)が意識されるラインとなるだろう。

24日に茶色ラインを抜けた際も同ライン付近で停滞してからブレイクに成功した。

ピンクラインの突破も同じような動きをすると考えるため、今晩にも同ラインを突破し200万円に到達する可能性がある。

・下落のシナリオ

下落のシナリオとしても、ピンクラインは突破すると考える。

しかし、ピンクラインをブレイク後青ラインは突破できないだろう。

200万円という数字は多くの人が意識しているはずだ。

故にこのラインで利確する人が多くいると考えられるため、大幅な下落が予想される。

下落後は、過去に茶色ラインが強く意識されていたことから、同ライン付近で反発すると予想する。

(ここに記載された見解は著者のものであり、必ずしもコインパートナーの見解を反映するものではありません。すべての投資にはリスクが伴うため、意思決定の際には独自に調査を実施する必要があります。)

この記事を読んだあなたへのおすすめ↓↓↓

仮想通貨・ビットコイン取引所おすすめ比較【2020年11月最新ランキング】

仮想通貨・ビットコインの購入方法・買い方|初心者におすすめの取引所や投資方法を紹介

ビットコインは今後どうなる?2020年の価格予想や将来性を徹底解説

\無料アプリを使って/

仮想通貨のニュースを逃さずチェック

ビットコインのチャート・価格予想はこちらから↓↓↓