匿名アナリストのPentoshi氏によると、イーサリアムがアップグレードされると、イーサリアム価格は大幅に上昇するとのことだ。

EIP-1559が通ることで、イーサリアム価格が1,000ドルを超えるとの見解を同氏は示している。

EIP-1559がイーサリアムの高騰へのカギ

Pentoshi氏は、Ethereum Improvement Proposal (EIP)-1559の提案が通れば、来年のイーサリアムの価格は1,000ドルの大台を確実に超えるだろうと述べた。

9ヶ月後のEIP-1559ETHはデフレになる可能性がある。現在の発行額はBTCと同様に年4%だが、ETH 2の発行額は1.5%まで減少する。ETHはすべてに必要だ。2021年には1,000ドル以上。

2018年に最初に提案されたEIP-1559は、ETHネットワークの料金メカニズムを大幅に再構築するように設計されている。

EIP-1559へのアップグレードでは、すべてのトランザクションに「basefee」と呼ばれる標準料金が適用される予定だ。

​イーサリアムの開発者Vitalik Buterin氏によると、この新しい料金体系は、シンプルさやプライバシーの面において利点を持っているとのことだ。

​暗号情報プラットフォームのMessariは先月、イーサリアムの手数料がビットコインの手数料を大幅に上回っていることを明らかにしている。

イーサリアムの手数料はビットコインの手数料を2ヶ月連続で上回っており、これまでで最長の記録だ。

EIP-1559はイーサリアムの手数料問題を解決し、価格の押し上げを実現できるのか。

来年のイーサリアムの飛躍を楽しみに待っていよう。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はTHE DAILY HODLの「Crypto Analyst Predicts Ethereum Will Soar Above $1,000 Next Year if Fee Proposal Is Approved」を参考にして作られています。