仮想通貨取引所KuCoinは9月23日に2億8100万ドル相当の仮想通貨を盗まれるハッキング被害に遭っていた。

しかし同取引所は、盗まれた分のうちの84%を回収したと発表した。

KuCoinはハッキング被害分の84%を回収

仮想通貨取引所KuCoinは、9月に同取引所からハッキングされた2億8100万ドル相当の仮想通貨のうちの84%を回収したと発表した。

​この回収した分の金額は23600万ドルとなる。

KuCoinCEOであるJohnny Lyu氏は以下のようにツイートした。

これまでのところ、影響を受けた資産の84%は、オンチェーントラッキング、契約アップグレード、司法による回収などのアプローチによって回収されている。法執行機関の要請により、事件が解決され次第詳細を公表する。

KuCoin176のトークンのフルサービスを再開し、他のすべてのトークンは1122日までに再開される予定だ。この事件で我々を支援してくれたすべての個人と機関に感謝する。」と同氏は付け加えた。

KuCoinによると、926日ハッカーたちは漏洩した秘密鍵を使って取引所のウォレットにアクセスしたという。​

同取引所は、損失のすべてをカバーするのに十分な資金が銀行にあると述べている。

また、KuCoinはすでにハッカーを特定しており、事件について警察と協力していると述べてもいた。

残り16%分についても早期の回収を実現し、完全な解決に向けての動きを期待していきたい。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はDecryptの「Hacked Exchange KuCoin Recovers $236 Million of Stolen Funds」を参考にして作られています。