取引所にクジラ集結、ビットコイン価格下落の引き金なるか

2020年初来の最高額を更新し続けるビットコインだが、市場には暗雲が漂っている

仮想通貨取引所に流入するビットコイン量が膨れ上がっており、価格の大幅下落を引き起こす大規模な売りが発生する可能性が高まっているのだ。

Byzantine General(@ByzGeneral)のハンドルネームで知られる著名なアナリストは、短期の上昇相場が終りを迎え、ビットコイン価格は下落に転じる可能性があることについて自身のTwitter上で警鐘を鳴らした。

ビットコインの先物取引が異常に過熱してしまっている点取引所にクジラ(大量保有者)が集結している点などが、上昇相場が終わりを告げるサインなのだという。

私はビットコイン長期保有者が取引所に80,000BTCも送金しているのが本当に気に入りません。

(ビットコイン相場について)プレミアムが買われ過ぎの領域に達しています
ビットコインデリバティブは強気すぎます

現在、取引所でクジラの比率がかなり高くなっています、これは通常悪い兆候です。

勘違いしないで頂きたいのですが、私も過去にないビットコインの上昇が起こるだろうと思っていますし、その上昇トレンドは始まったばかりだと信じています。
ですが、ここで紹介したように、直近短期のBTC相場においては、ビットコイン価格の上昇がピークに近づきつつあるという非常に強いサインが出ています

Byzantine General氏は、今後も長期的な目で見ればビットコイン価格は上昇を続けるが、短期的な価格上昇に関しては高騰のピークが近いと考えているようだ。

上昇の、いわゆる「調整」と呼ばれる期間に突入することで、ある程度の価格下落は避けられない。

大量の売りによって下落が発生する前に、一度ビットコインを手放す選択も必要になりそうだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事は、U.Todayの「Bitcoin Market Shows Signs of Confusion as Outflows and Inflows Rise」を参考にしています。