ビットコイン勝利の投資戦略

先日、約4.25億ドル(448億円相当)のビットコインを購入したMicroStrategy社CEOであるマイケル・セイラー氏は、「ガチホ」こそがビットコイン取引における勝利の投資戦略であると語った。

「#Bitcoin投資家は、他の誰もがエネルギーを消費している世界でエネルギーを節約することが勝利戦略であることを理解しています。」

「ガチホ」とは、「ガチで(本気で)ホールド(保有する)」の略であり、「一度購入したら、価格が下がろうが、絶対に手放さない!」という投資スタイルのことだ。

ガチホとは?スラングの意味や仮想通貨のガチホのしかた教えます! | CoinPartner(コインパートナー)
ガチホってどんな意味?ガチホって儲かるらしいけど…リスク高くないの?暗号資産(仮想通貨)界隈で使われるスラングやガチホの注意点の解説はもちろん、「今ビットコインはガチホするべきなの?」などの疑問にまでコインパートナーがお答えします!

しかし、2013年時点のマイケル・セイラー氏は、ビットコインに対して強い不信感を持っていたようだ。

同氏は、ビットコインはオンラインギャンブルと同じ未来を辿るのではないかと主張していた。

それが、7年経った今ではビットコインの未来を確信していなければ取れない戦略である「ガチホ」を推奨しており、近年のビットコインの成長を象徴するような出来事の1つとなっている。

MicroStrategy社が仮想通貨業界参入

マイケル・セイラー氏率いるMicroStrategy社は、9月14日にビットコインを大量購入したことを報告

2020年9月14日、MicroStrategy社は合計1億7500万ドル(約185億円)の購入価格で16,796ビットコインの追加取得を完了した。
現在までに、手数料と経費を含めた総額4億2500万ドル(約448億円)の購入価格で合計38,250ビットコインを購入した。

これにより、同社のビットコイン保有額は4億1400万ドル(約436億円)となり、総資産の約30%を占めることとなっていた

MicroStrategy社がビットコインを追加購入|保有額は436億円まで増加 | CoinPartner(コインパートナー)
【驚愕】 MicroStrategy社が、1億7500万ドル(約185億円)分のビットコインを追加購入したことを明らかにした。 これにより、同社のビットコイン保有額は約436億円となり、総資産の約30%を占めることとなった。

ビットコインに期待する人は日を追うごとに増えている。

「ガチホ」こそがビットコイン取引の勝利投資戦略だと言い切れるようになった。

時代がビットコインに追い付いてきたようだ。

\無料アプリを使って/

暗号資産(仮想通貨)のニュースを逃さずチェック

この記事はZyCrypto「Michael Saylor explains the ‘winning investment strategy’ perfected by Bitcoiners」を参考にして作られています。